2016/11/22

Post

        

おからクッキー(わんこ用)

category - わんこ
2016/ 11/ 22
                 
津波警報にびっくりしました。
どうか、被害がありませんように。
津波はおそろしいです。


*****

マロンは、復活しました。
(*^_^*)
朝はまだしんどかったのか、散歩も短めでしたが、夕方の散歩では公園まで行きましたし、通りかかった車にわんわんほえたりもしました。
まだ、便が普段通りではなかったので、完全復活ではないのかもしれませんが、外を見張る仕事?もしてくれました。
ご心配をおかけしました。
本当にありがとうございます。

今日の食事は消化によいものにしたかったので、フードは水でふやかしてあげました。夕食の手作りはすり鉢ですりつぶして、離乳食みたいにしたものをあげました。

おやつは、今はガム系の固いものしかありません。ちょっと消化に悪そうなので、おからクッキーを作りました。

作り方
1、おからと片栗粉を水で練って小さくまるめます。
2、それをアルミ箔の上に並べ、オーブントースターで焼きます。

今回はおからは生ではなく、粉になったものを使いました。
小麦粉でつくったおからクッキーより、ソフトな感じにできました。
マロンも、おいしそうに食べてくれました。
マロン





****
数日前のことです。
ミノムシが洗濯ばさみにくっついていました。
ミノムシ自体見たのも何年振りになるのか、驚きましたが、洗濯ばさみにくっついているのにも驚きました。

これ

みのが


それから、玄関から出たところに、こいつがいました。
みのから出たのでしょうか。
この子は庭の木のほうに置いておきました。
ミノムシ



マロン日記より

ぼく、おなか へったねん。
おかあちゃん、おかわり、おくれ。
マロン


ゆうがたの おさんぽで こうえんに いったよ。
きもち、よかったよ。
マロン


おちばが ようさん あったよ。
マロン


ものおもいに ふける ぼく。
ものおもいに ふけるって なに?
マロン



マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロン君、元気になって良かった。
嬉しいよ~!!
ご飯おかわり~って言えるくらい
食欲も出てたね!!バンザーイ(^^)/
pianoさん、さぞかしご心配だった事でしょう!!
これで、安心ですね。
おからクッキー、よさそうですね。
おからパウダーがあるので、早速つくってみよっ!!
No title
よかった(^^)
No title
マロンちゃん、快方に向かってるよかったですね v-290
ワンコが調子悪いと、本当に心配です v-409
お散歩も楽しめたようですね v-291

コメント、ありがとうございます。

別れが辛くて、二度とワンコを飼わない人もいらっしゃるけど、その辛さを知ってるからこそ、毎日限りある時間を大切に過ごせるのかもしれませんね。
No title
高さ140cm?だったか、津波の被害も映っていました。とにもかくにも高いところへですね。車の渋滞が課題ともです。
熊本地震では車で寝起きなさってた方が多数と聞きましたが。
少しずつでも元気になってくれて嬉しいですよ、マロンちゃん。
おからクッキー良いですね。乾燥おからを見つけたので次回に買ってこようかなと思っていたところです。
蓑虫って何種類も居ると思います。もっと小さなのも多数発生したことがあります。近くから上ってきたのでしょうか。上からかな?。
マロンちゃん、完全回復近しですね。
No title
>みんみんさんへ
わんこも人間と同じですね。食欲が出てきたので、うれしいです。
健康おやつなので、明日もおからクッキーにします。

>うきょうさんへ
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。v-410

>ぷうこ さんへ
わんこも子どもと同じなので、心配しました。ありがとうございます。

いなくなるのはちょっと考えられないけれど、今いる時間を大切にしたいですね。

>kazuyoo60さんへ
乾燥おからは人にもよさそうですが、まだ料理したことがありません。
ミノムシがいたのは2階のベランダなんですが、高いところにも来るのですね。