2016/11/24

Post

        

太極拳のつどい

category - 太極拳
2016/ 11/ 24
                 
マロンは夕方散歩のときにした便はいつものに戻っていました。
まだ薬を飲ませているのですが、一安心です。
この薬、糖衣錠ですが、うまくしないとぺろっと出してしまいます。
とろけるチーズにくるんだり、ささみにくるんだりして、他のごはんと一緒にあげました。
うまく、だまされたようです。(笑)

****
昨日は、先生の門下生が一同に集まる太極拳の大会がありました。
先生はあちらこちらで教室を開いているので、実にたくさんの生徒がいました。
その生徒が先生となって教室も開いているので、思ったより大勢でした。

わたしは、団体競技3部門に選手として出場です。スタッフもしました。
スタッフは会場の準備と誘導係です。

午前中は個人戦で、審査員の先生が点数をつけます。上位三名が入賞です。
70代部門、60代部門の優勝は同じ教室のメンバーだったので、うれしかったです。

いよいよ、午後の部が始まりました。
午後の部のトップが剣です。

わたしたち、剣チーム7名は派手な仮装舞踏会みたいな眼鏡と、キラキラシールをはったはちまきをしての登場です。
わたしは前列で二人で32式剣をしました。
つまり、二人の動きを同じにすれば、きれいに見えます。
しかし、なんと、隣のAさんが同じ型を2回くりかえすというミスをしました。
しかたがないので、わたしも合わせたのですが、そのせいで、後ろで42式剣をしているメンバーより終わりが遅れてしまいました。
ちょっと、残念な結果でした。
もっとも、演技の内容を知らない人たちには、ミスをしたのかはわかりません。(笑)

2回目は、18人で太極拳24式に出ました。
これは新しく買った表演服を着て演技しました。演技はうまくできたと思います。

問題は扇です。
はっきり言ってうろ覚え。(´・_・`)
しかもスタッフとして、会場にいたので、練習があまりできませんでした。
で、結局、ミスというか、不満足な結果でした。
でも、先生からは、「今までで一番よかった」とほめられました。
(*^_^*)
団体なので、わたしのミスも目立たなかったのでしょうか。

団体戦の入賞は選手や観客による投票で決まります。
組織票というか、参加人数の多いチームは有利なわけです。
わたしたちの教室では、24式が入賞しました。

入賞の有無にかかわらず、楽しかったです。
来年は個人戦に出て、入賞を目指したいです。
言うのは、ただ。(笑)


マロン日記より


おかあちゃんが どっかに いったので、
おばあちゃんと おするばんしました。
おかあちゃんの かえりが おそくなったので、
おさんぽも くらかったです。

おともだちが おれへんか さがしました。
ばんごはんの じかんやから おれへんのかな。
マロン


あ~
つかれた。
おやすみ~。
マロン




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
元に戻ってくれて私もほっとしています。良かったね、マロンちゃん。
>演技はうまくできたと思います
もう一人の方に合わせようとまでされた余裕、凄いです。
ゆっくりおやすみなさい。ほっとしたね、マロンちゃん。
No title
無事にお披露目出来て結果もまずまずで良かったですね(≧▽≦)!!
マロン君の調子も戻ってきたので安心して踊れましたか?♪

趣味持ってるって良いですね~。

食べる事=趣味は身のためにならないので食べる=動くにしなきゃ!
No title
>kazuyoo60さんへ
マロンのことを気にかけてくださってありがとうございます。
マロンが元気になってくれたので、太極拳も出られました。
余裕というより、団体はみんながそろえばきれいに見えるので、合わせました。

>manoさんへ
マロンの調子が悪ければ、欠席するところでした~。v-12

食べることが趣味っていいことですよ。それに運動もプラスすれば、大丈夫ですね。