2016/11/26

Post

        

高校の同窓会

category - 日記
2016/ 11/ 26
                 
高校の同窓会が、某ホテルでありました。
友だちのAちゃん、Bちゃんが幹事なので、ずいぶん前からこの日を知っていて、楽しみにしていました。
高校の同窓会は今日で三回目ですが、5年前は行かなかったので、ほとんどが本当に久しぶりに会うことになります。

会場に着くと、知らないおじさんやおばさんがいっぱいいました。
よく、見ると知った顔も増えてきます。(笑)


担任の先生も来てくれていました。御年91歳です。
退職してからは、畑仕事をしていたけれど、今年から足が痛くなったので、しなくなったとか。
でも、とてもお元気そうでした。

クラスごとに写真を撮ったあと、食事や歓談に入りました。
私たちのクラスの女子は、名前も顔もわかりました。もっとも、名札を見てからですが。(-∀-)
同じテーブルには、元美術部で仲良しのCちゃんもいました。
久しぶりなので、お互いの近況報告で盛り上がりました。

男子とはテーブルがわかれていました。
あまり親しい男子はいませんでしたが、Dくんが、女子のテーブルにやってきて、いろいろおしゃべりしてくれました。
こちらから、話を向けなくても済むので、たいへんありがたかったです。
Dくんって、こんな子だったのか全然記憶にありませんが、、2次会も一緒になり、おしゃべりしてくれました。

特記すべきなのは、小学校で同じクラスで仲良しだったEくんです。
中、高も同じだったのに、クラスもクラブも接点がなかったので、小学校以来話したこともありませんでした。
もう、おばさんになったわたしは怖いものなどないので、思い切って話しかけに行きました。
忘れているのかなと思っていたのです。
(´・_・`)

でも、会いに行ったことを、とても喜んでくれました。
周りは私たちの関係?を誰も知らなかったので、とても驚いていました。
小学校のときは、わたしの誕生会にDくんを招待したという仲でした。
(〃▽〃)

たくさんの友だちといろいろな話ができました。
すでに鬼籍に入ってしまった友だちもいるので、みんなに会えてよかったです。
次は5年後だとか。
みんな、5年後まで元気でいてね。

幹事さんたち、ありがとう。
(o‘∀‘o)*:◦♪

****
マロン日記より

あさは さむいです。
さむいのに おかあちゃんが さんぽに さそいます。
しゃあないから つきあって あげます。
マロン



マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんの服、冬バージョンで暖かそうです。良く似合って可愛いよ、マロンちゃん。
91歳になられた先生も出席、お元気で目出度いことです。仲良しだったDさんとも話せて良かったですね。
No title
同窓会なんて、20年くらい前に行ってきり、ぜんぜん行ってません。
数年前、なぜか同窓会の同級生の集合写真が送られてきましたが、半分以上誰だかわかりませんでした。v-13
久しぶりに参加したら、楽しいかもですねv-290

コメント、ありがとうございます。

シーズーは、上品なのか、暑さにも寒さにも弱いみたいです。
そのくせポテチはお散歩だけは行きたがります。v-403
お休みしてくれてもいいのに v-390
No title
同窓会、まだ一度も行った事ないです。
そろそろ20年?ぐらいたつので参加してもいいいかもーと思ったけど、連絡ないのでやってないようです。
懐かしい人達に会えてよかったですね。
寒いなか散歩に行ったマロンちゃんもえらかったですね。
No title
こんばんは!!
高校の同窓会、楽しかったご様子。
私たちは、仲良し6人くらいで良く
集まりますが、全体ってのは、ないなあ。
直ぐにわかる人、分からない人居るだろうな??それは、お互いさまかっ(笑)

マロン君、すっかり元気だね!!
温かそうな服!!似合ってるよ~(*‘∀‘)

No title
>kazuyoo60さんへ
部屋でもずっとこの服です。(笑)
先生やDくんに会えて楽しい同窓会でした。v-398

>ぷうこさんへ
若いころに戻れるので、同窓会は楽しいと思います。

ポテチくん、お散歩好きでいいですね。マロンは寝坊助なので、朝の散歩は嫌がります。苦笑

>tomogonさんへ
やっぱり、誰かが幹事をしてくれないと同窓会はできないですね。いつも幹事には感謝しています。

マロンの朝の散歩は無理やりです。(笑)


>みんみんさんへ
そうそう、仲の良かった人以外はお互い、よくわからないものです。

マロンは、すっかり元気になりました。
ありがとうございます。
No title
同窓会楽しかったのですね!
私も相当行ってない気がする…仲の良い友達とは会うけど

高校の名簿から「行方不明」扱いですもん(笑)
引っ越すとそうなるみたいです(笑)

散歩は大事。。。^^
manoさんへ
実家が引っ越すと連絡取れないですね。ぜひ、連絡してみてください。

朝は散歩を嫌がるんですが、歩き出すとそうでもないみたいです。(笑)