2016/11/28

Post

        

カフェ

category - 日記
2016/ 11/ 28
                 
一日中、雨でした。
マロンは、うんちを外でしかしないので、朝、カッパを着せて散歩しました。
でも、5分でおしまいだったので、うんちは無理でした。
夕方にまた雨の中を散歩するはめになりました。
家の中でも、できるようになってほしいものです。


****
母と妹とで、お寺さんに行ったあと、カフェによることにしました。
ネットで、古民家カフェという売りの店にナビで行ったら、なんと閉店していました。
閉店しているのなら、ネットの情報を削除しておいてほしいものです。

それで、四つ葉コーヒーというカフェに行きました。
この辺では、気の利いたカフェがないので、雨にもかかわらず、20分ほど待たされるという人気ぶりです。
やっと、順番が来て、すわることができました。
中庭には、寒桜が咲いていました。
寒桜

こんな風に、自分の家に中庭があったら、素敵ですね。

三人とも、コーヒーとサンドイッチを注文しました。
でも、なかなか来ません。30分ほどたって、注文を取りに来た店員が「オーダーを通すのを忘れていました」とへらへら笑いながら、言いにきました。

はぁ?
(゚д゚)
驚きです。
へらへら、笑うなー!

最初は、ぷんぷんしていましたが、正直に言ったから許そうということになりました。(笑)
食事はおいしかったです。
写真を撮ったつもりが動画になっていたので、写真はありません。


****

マロン日記より

あめの おさんぽは きらいです。
カッパは いやや~!

マロン





マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
白い花花にと思ったら寒桜でしたか。沢山咲いて綺麗ですね。
長く待たされて、お気の毒でした。それで不味かったら~~ですね。
マロンちゃん、カッパ似合ってるのに。伝われば‐‐‐、無理ですね。
No title
> kazuyoo60さんへ
たぶん、寒桜だと思います。
かわいいカッパですが、マロンには関係ないみたいです。(笑)
No title
人気なカフェなんですね。
中庭って、憧れます・・・
確かにー、オーダー通すの忘れてたって
云いに来たのは、良いですが、ヘラヘラは、ムカつきます!!
レイも一時期外でしかうんPをしないことがありました。
今は、ウチの中でもしますが、
合羽の生地が嫌いみたいでした。
朝寝坊は、レイと一緒ですよ('ω')ノ
No title
こんばんわ~

飲食店では?え??と思う対応する若者がたまに居ますよね~
オーダー忘れた?
うちの旦那なら出て行っちゃいますよ(^_^;)あ、わたしの母もだった(笑)
冬の桜もキレイですね~

だんくんも家でうんPはするけど、
できたら外がいいから我慢してるようです(笑)1日は我慢するけどその後は家でしますね~
No title
えぇ~~笑ってらんない~。。
プンプン!
人気カフェなので忘れちゃうの?困っちゃうね。
札幌にもねオーダーしてから40分は出てこないカフェがあるのよ…。
もう諦めてるけど^^;

マロン君カッパちゃん着なきゃ濡れちゃうよ~。
こちらは冬になると濡れるというより雪玉がくっつきます。。。
No title
ほぼ1時間も待ったんですね。
お疲れ様でした。
でも食事が美味しくて良かったです。

わたしも最近寒桜を見ました。
暖かかったので狂い咲きかと思ったら、寒桜と札がありました。
この頃咲くんですね。
No title
>みんみんさんへ
そうそう。ミスはしかたがないけれど、へらへら笑うのはおかしいですよね。v-12
マロンも、レイちゃんみたいに雨の日はうちでしてほしいです。

>だんくんママさんへ
他にも店があるなら、出ていくところでしたが、ないし雨でしたので、がまんしました。v-8
マロンもうんpをがまんしているのかな。

>manoさんへ
わたしたちも来ないのは、忙しいからだと思っていたんですけどね。

あー、雪玉は雨よりやっかいですね。

>ノアさんへ
待たされたあげく、まずかったら、最悪ですよね。
冬は花が少ないので、貴重な寒桜ですね。