2016/11/30

Post

        

家の光童話賞

category - 童話
2016/ 11/ 30
                 
日曜日、お歳暮を注文しにデパートに行きました。
今月中なら、割引があるのです。
すごい人出で100人待ちでした。
みんな、考えることは同じなんですね。もっと、早く行けばよかったです。
(゚д゚)

それで、順番を待っている時間にマロンのおやつや、孫の服を買いに行きました。
おやつはなるべく無添加のものをあげたいのですが、近くのホームセンターにはないのです。
おやつはゲットできましたが、赤ちゃんの服は気に入ったものがなかったので、買うのをやめました。

買い物のあと、実家に寄ったので、帰りが遅くなってしまいました。
年末の掃除をしようと思っていたのに、またできないと自分に言い訳をしています。(笑)

****
雑誌が届きました。
童話の公募で入選したJAの家の光です。
賞状だけではなかったんですね。ありがたいことです。

佳作なので、名前だけですが、やっぱりうれしいです。
それに、審査員の一人から評もいだたいていました。
o(^▽^)o
もう、何度も書いているので、コメントはお気遣いなく。(笑)

大賞を取ったのは、同じ童話のサークルの仲間なんですが、とても壮大なお話でした。
作者のキャプションを読むと、作者に山や田畑の原風景があることがわかりました。
作者ならではのお話だと思いました。

ところで、この家の光はいろいろな記事が載っていて、おもしろそうです。
ゆっくり読ませていただきます。
本当にありがとうございました。


****
マロン日記より


ぼくには きになる じけんが あるのですよ。
マロン



ぼくの めを ごまかそうと しても、そうは いきませんよっ。
マロン



どうして、こんな ことを したんですかねえ。
マロン



いきどまりですか。
でも、しんじつの ついきゅうに このへんで いいって ことは ぜったいに ありませんよ。

うきょうさんごっこを しました。
あいぼうは おかあちゃんで がまんしたるわ。
マロン

****
織田裕二のドラマ、右京さんの真似か~!!
(*`皿´*)ノ

マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
家の光童話賞おめでとうございます♪
マロンちゃん事件ですか???
この石柱はどうしてこんな所に置いてあるのでしょうねぇ。
真実の追究を待っています♪
No title
あらためて家の光童話賞受賞、おめでとうございます!
わたしも早くこういう記事を書いてみたいです( ;∀;)
No title
JAの家の光、童話賞おめでとうございます。
我が家は農家でしたから家の光は長い間購読していました。
先日久しぶりに大阪のデパートへ行きました。歳暮のコーナー、寄りませんでしたが凄い人出でした。
No title
>なめこさんへ
ありがとうございます。うれしいです。v-398
マロンの捜査は来週に続く…かも(笑)

>ノアさんへ
ありがとうございます。(^^♪
いつかは、授賞式でご一緒したいです。

>kazuyoo60さんへ
ありがとうございます。家の光を購読されていたのですね。とても充実した雑誌だと思います。
どこもお歳暮コーナーは盛況なんですね。