2016/12/01

Post

        

脱衣所用温風器

category - 日記
2016/ 12/ 01
                 
週末に長男夫婦と赤ちゃんが帰ってくるので、その準備をしました。

和室と、居間に敷いているカーペットを2枚、洗いました。
先日、マロンが何度も吐いたときに、汚してしまった箇所があったのです。
部分洗いはしていましたが、全体を洗うことにしました。

和室はマロンが走って畳がいたむので、敷いているのですが、洗濯しても、カーペットの裏に畳の削れたものや、マロンの毛がいっぱいくっついていました。
それで、コロコロでコロコロしたら、すっきりきれいになりました。掃除機より強力です。
(*^_^*)

そして、頼んでいた脱衣所用温風器が届きました。
赤ちゃんをお風呂場から出すときに、脱衣所が寒いかなと思ったのです。

量販店ではなく、地域の電気屋さんにたのみました。
いつか、電球を取り換えるのも自分でできなくなったら、地域の電気屋さんにたのむかもしれないからです。
それで、ときどき、この店で電気製品を買っているのです。

温風器は思ったより、小さかったので、驚きました。どおりで安いはずです。

マロン
だれかさんが不審顔です。(笑)

マロン
説明書を読んでくれるらしいです。
いりませんけど。

小さいですが、脱衣所を締め切るとそこそこ温かいです。

マロンをシャンプーしたので、一番先に使ったのは、孫ではなくマロンでした。うちの家族なので、それでよかったです。

ああ、明日からもう12月。
あ、今12月になりました。
(。-_-。)
なんだか、せわしないです。


マロン日記より

ぼくのんや、ぼくのんが きたー。
マロン



ぼくのん、ぼくのん♪
マロン


かみかみ~。
マロン


おまけ

今日の画伯
題「打ち上げ花火」

マロン


マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
息子さん一家がいらっしゃるの、楽しみですね v-290
うちも12月後半に、娘と孫が止まりに来ます。
温風機、いいですね v-291 
私も買おうかしら v-398 

マロン画伯の『打ち上げ花火』・・・すばらしい v-424

コメント、ありがとうございます。

PIANOさんもおでん派ですか。
賛同していただいてうれしいです v-410
売り方にもいろいろあるんですね。
うちは10月に外から見える場所に12球植えました v-298
今回植えた65球のうち20球はプランターなので、置き場所によれば外から見えるんですが、直植えの花は、ほとんど外から見えません。家族で楽しむことになりそうです。
No title
お孫さんの成長も楽しみですね♪
マロン君とお孫ちゃんの関係はどうなんだろう?^^;

わが家は各部屋にパネルヒーターが付いてるので家全体が暖かいのです。
昔のお家(じーちゃんばーちゃんち)にはおトイレに温風暖房器が付いてました。
これって小さい割に結構電気代がかかるのよね…。
今日重い腰をあげて加湿器を出してつけたらあら~快適!ある程度の湿度もなきゃダメですね。
No title
赤ちゃんのために色々とご準備ですね。コロコロ役立って良かったです。
うふふふふ、試運転はマロンちゃんが体験、合格だったのですね。
マロンちゃんの服ですか。次々と可愛いのを買ってもらってます。
No title
お孫さんがいらっしゃるの、楽しみですね(*^-^*)
でも、マロン君がやきもち焼いちゃうかな?

新しい物が来ると、うちの子達も興味津々で覗きに来ます(笑)
小さい子供みたいで、可愛いですよね~♪
それに、マロン君と同じように噛み噛みもしてます(*´艸`*)

No title
>ぷうこさんへ
ちょっと心配なのが、ポテチくんみたいにマロンが大人な対応ができるかということです。v-11
チューリップが楽しみですね。ぜひ、写真をアップしてください。

>manoさんへ
マロンが孫をぺろぺろしないか、心配です。(>_<)
北海道は部屋中、温かくていいですね。こちらでは、暖房のないところは本当に寒いです。トイレもいるかも。

>kazuyoo60さんへ
普段はつけるつもりはありませんが、試しにつけてみました。マロンは寒がりなので、よかったです。
服をせっかく買っても、かみかみしてしまいますね。

>夏みかん母さんへ
本当に、やきもちを焼かないか、心配です。まず、マロンをかわいがることにします。(笑)
新しいものは、自分のものだと思うみたいですね~。