2016/12/01

Post

        

ロボット ペッパーくん

category - 日記
2016/ 12/ 01
                 
3歳検診の読み聞かせに行ってきました。
先月は人が少なくて、暇でしたが、今日は盛況でした。
たくさん、読んだのですが、その中でも人気だったのが、「くらいくらい」です。


部屋に電灯がついていないので、だれがいるか、わかりません。ただ影の絵があります。
それで、わたしが、「電気をつけて」と言うと、子どもたちがうれしそうに手を伸ばして、電灯をつける真似をしてくれるのです。
そして、次のページで、何がいたのかがわかるという絵本です。
次のページをめくると、別の場面が展開するという絵本独特のわくわく感が満載です。

「もう、一回読んで」と言われるので、3回も読んでしまいました。
子どもって、結果がわかっていても、楽しめるんですね。

****

マロン日記より

サンタごっこを しました。
ぼくは、サンタさんです。
マロン


うしろは こんなんです。
マロン


ほんなら いってきます。
はよ、もん、あけてや。
マロン


****
三歳児検診から家にもどると、ソフトクリームをもらいにいきました。
その店のお祭りで、ただ券をゲットしていたのです。

牛乳の店なんですが、味はごく普通です。
ただなので、文句は言いません。
ソフト



それより、驚いたことがありました。
店に入ると、見慣れない人がいたのです。
ロボットのペッパーくんです。
ペッパー


ペッパーくん、何やかやとわたしに話しかけてきましたが、わたしは知らん顔をしていました。
すると、ずっとガン見してきました。

そんなにじろじろ見てしつれいやんか。と思いました。(笑)
次にお店に行ったときは話し相手になってもいいです。

そうそう、ペッパーくんは副店長さんです。




マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんわ~

マロンちゃん、12月はサンタさんごっこだ~♪いいね~♪
ペッパーくん、テレビで見たんですが面白い返事してくれますね
次回、話しかけてくださ~い♪
No title
私がいくスーパーにいるペッパーくんはおしゃべりしないと「無視しないでくださいよぉ」っていいます(^^)

ちっちゃサンタさん、かわいいですねえ。となかいさんはどこかしらー??
No title
マロンサンタさん、可愛いよ。セラピードッグ候補に!。
ソフトクリーム、お疲れになって帰られたら、ちょっと一息、このおやつも良いですね。
ペッパー君、必ず相手してくれると信じて疑わなかったのかも、プログラムどうなってるのでしょう。
No title
ペッパー店長と会話がかみ合わない…
でもへこたれない店長なんですよね~(・×・)

読み聞かせ。素敵だな~って思います。
子供は何度も(しつこいとも言う笑)せがむ程なので楽しかったのでしょうね。
読み聞かせ冥利に尽きますね。

マロン君のサンタクロース♪可愛い♪
トナカイに乗ってウマウマ届けてくれるの待ってるね~♪
No title
マロンちゃん、12月になったとたん、サンタに変身ですね v-255
めちゃめちゃキュートv-10
ポテチの服も出してこなきゃ。

ペッパー君って、まだ見たことありません。もしどこかにいたら、答えに困るような質問してみたかったりしてv-411

お祝いコメント、ありがとうございます。v-436
今の仕事はお歳暮関係なので、あと2週間で終了なんです。
終わったら、ポテチとたくさん遊びたいと思ってます v-290
No title
>だんくんママさんへ
サンタさんの服を買ってしまいました。(笑)
今度はペッパーくんとお話してみますね。

>うきょうさんへ
そうなんだ。ペッパーくん、おもしろいですね。
トナカイさんがいなくて残念。

>kazuyoo60さんへ
ありがとうございます。マロンは嫌がっているかもしれませんね。
ペッパーくん、じっと見てました。かわいそうだったかな。

>manoさんへ
今度はペッパーくんと話してみますね。
読み聞かせは、やっぱり、暇より忙しいぐらいのほうがうれしいです。

>ぷうこさんへ
ポテチくんも持っているんですね~。マロンのは今年買いました。おもしろいです。

お歳暮コーナーすごく混んでました。忙しいですよね。お疲れ様です。