2016/12/02

Post

        

読み聞かせサークル お楽しみ会

category - 絵本サークル
2016/ 12/ 02
                 
テレビのプレバト、おもしろいですね。
俳句や華道など、先生方の一言で生徒さんたちの作品がぐっとよくなるので、とても勉強になります。

****
太極拳の練習に行きました。
剣の練習のあと、先生が「棒をしよう」と言い出しました。
本当は棒といったのではないのですが、棒の名前は忘れました。(>_<)

いやいや、剣も刀もまだまだなのに、新しいことって・・・・・・。
せんせー。
できるか、自信ないですよ。

****
マロン日記より

きょうは、ええ てんきでした。
ぼくの おさんぽコースを しょうかいするよ。

まずは、ぼくんちの げんかんさき。
おかあちゃんが ホースを かたづけてへん。
じゃま。
マロン


ちっちゃい いけ。
きょうは、カモ おれへんな。
マロン



メタセコイヤって ゆう きぃ。
きれいらしいです。
マロン



さいごは この こうえん。
いつもやったら、だれか おるんやけど、だれも おれへん。
なんでやろ。
うしろは、ぎょーきって ゆう ひとが つくったもんらしいで。
どや?
これで、おしまいやで~。
マロン




****

午前中は読み聞かせサークルのお楽しみ会の練習でした。
当日は用事で参加できないのですが、練習のために仕事は休みを取っていたので、行きました。
お楽しみ会に来てくれた子どもたちにあげるプレゼントは各自が作ることになっていたので、それも持っていきました。

これ

プレゼント
顔はメンバーの一人が作ってくれていたので、簡単にできました。
半分に切ったトイレットペーパーの芯に、画用紙をまいて、切込みにモールをつけるだけです。
あとは、顔とリボンをつけてできあがり。
本を参考にしたのか、オリジナルなのかは知りませんが、かわいいなと思いました。

この練習に新しくメンバーになりたいという人が見学に来ていました。
今、人数が少ないので入ってほしいものです。

マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
玄関前のマロンちゃん、いつも良い子さんです。
鳥インフル、困ったことですね。お近くの野鳥や鶏に出ませんように。
メタセコイアの並木、実度とですね。
嬉しいプレゼント付きですか。モール人形可愛いです。
kazuyoo60さんへ
いつもありがとうございます。v-398
遠くへ行かなくても、紅葉が見られますね。
お楽しみ会に来てくれた子どもたちが喜んでくれるように、毎回プレゼントを作っています。