2016/12/05

Post

        

年末の片付け

category - 日記
2016/ 12/ 05
                 
長男夫婦と孫が帰りました。
来てよし、帰ってよしを実感した次第です。

マロンは疲れたのか、爆睡。(笑)
マロン、がんばったね。

****
すかっと晴れて、春のように温かい一日でした。
洗濯日和に布団干し日和です。
みんなが帰ったあとは、片付けの続きです。断捨離というほどではないですが、いらないものを分別しました。
捨てるのが苦手なので、時間がかかるのです。

長男のものは、本人に分別させました。
修学旅行のお土産、記念コップ、キーホルダー、衣服など、いろいろ捨てるものがありました。
小学校1、2年生の作文が出てきたので、読んでみると、とってもかわいい~。
クリスマスツリーをかざったら、きれいだとか。
そんなことを書いていたんですね。
字も今よりずっときれいです。
あ~、懐かしい。これは、置いておこっと。まあ、もう読まないかもしれませんけど。

さて、自分のもので、いるのかどうかがよくわからかったものの中に、いろいろなコードがあります。どれも何のコードかよくわからないのです。
でも、この数年間、なくても支障がなかったので、捨てることにしました。
これは、不燃ごみかな?
取りに来てと、電話しないといけないごみです。
今は、ごみを捨てるのも分別しないといけないので、めんどくさいです。

衣服・紙類→資源ごみ
燃えないごみ(金属が混じっているものや陶器とか)→埋め立てごみ
金属ごみ→資源ごみ
古いケータイ→ショップ

片付けはまだまだ続く……。
って、テレビ番組じゃないですからね~。


****
マロン日記より

あかちゃんの おせわを せな あかんから
あさ はやく おさんぽしました。
マロン



ぼくは、こもりうたを うたって あげました。
マロン



あかちゃんが りにゅうしょくを たべていたので、はげまして あげました。
マロン


いろいろ おせわしたから、あ~、つかれた。
おやすみ~。
マロン



マロンにぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
離乳食、もう始まってるんですねー(^^)
ピアノさんはマロンさんのごはんやおやつ作りで慣れているから、きっと、離乳食の薄味のお料理もすぐにできちゃいますね。
 
No title
マロンちゃん、爆睡ですか。可愛い~、お疲れ様。
赤ちゃん、しっかりとしたお顔です。マロンちゃん、すぐ横で見守って賢いこと。
No title
そうですね。。大掃除の時期ですね。。
毎年何もしないで年を越す(-”-;)

マロン君もマロン君なりに気を使ってたのですね。
わが家の実家犬もそういえば子供たちが帰ると「ふーっ」ってため息ついてた(笑)
2日位ずーっと寝てたなぁ(・×・)
マロン君お疲れ様♪いい子でしたね~
No title
>うきょうさんへ
離乳食といっても、味付けしない重湯みたいなものだったので簡単でした。v-7

>kazuyoo60さんへ
マロンなりにがんばったみたいですね。(*^^*)

>manoさんへ
大した掃除はしないんですけどね。

わんこって、かしこいですよね。ちゃんと気を使っているんですね。