2016/12/11

Post

        

旅行「淡路島」

category - 旅行
2016/ 12/ 11
                 
高校の友人たちと淡路島に一泊旅行をしてきました。
男性2人が車を出してくれたので、2台の車に分かれての旅行です。
なんだか、大笑いすることが多くて、とても楽しかったです。

明石大橋を渡ると、淡路島♪
明石大橋


まず、あさじという店でアナゴ弁当を買って、その上にまた別の店で買った焼きアナゴを乗せてお昼にすることにしました。
2段構えのアナゴです。
わたしは、アナゴが大好きなので、うれしいです。

魚増鮮魚店
あなご



海岸で食べようと計画していたのですが、すごい風で寒いので移動しました。
海岸

資料館の入り口をお借りして、お弁当を食べることができました。
最初のアナゴ弁当に乗っていたアナゴと、焼いてもらったアナゴとは味が違っていたので、2種類を楽しめました。
あなご

腹ごしらえができたら、あわじ花さじきへ向かいました。
広々として、とてもきれいでした。
淡路島



淡路島



淡路島


次は、いざなぎ神社へ。
バックは夫婦のご神木。
淡路島



淡路島


次はホテルに早めに入りました。
夕食まで時間があるので、女子?組は近くを散策しました。
ホテル近くに神社がありました。
静かで落ち着いたところです。
淡路島

港には渦潮見学のための船が泊まっています。
淡路島


夕日。
淡路島


明日に続く。


マロン日記より

はじめて、ホテルに とまりました。
おっちゃんや おねえちゃんが やさしかったです。
ちゃんと ごはんも たべたし、おさんぽも しました。
おりこうにしてました。
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
アナゴがたっぷりのお弁当、ご馳走ですね。
風が冷たくなった時期でもこの花の豊富さ、素晴らしいです。夕日も綺麗です。
マロンちゃん、お泊りでもクンクン泣かなかったような、良い子でした。
kazuyoo60さんへ
アナゴが好きなので、食べられてよかったです。
マロンが気がかりでしたが、落ち着いていたようでそれもほっとしました。