2016/12/13

Post

        

旅行「淡路島NO2」

category - 旅行
2016/ 12/ 13
                 
今朝はとても寒かったですね。
初霜が降りていました。
葉っぱのふちが白く彩られていてきれいです。
霜

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
淡路島旅行の続きです。

夕日を見て、ホテルに戻ろうとすると、浴衣姿で歩いている男性たちと出会いました。
この寒いのに!?
(°_°)
もう、温泉に入ったようですが、湯冷めするんちゃうと驚きました。
合流して、ホテルに戻りました。

わたしたちは、夕食前に温泉に入ることにしました。
男性たちが「温泉、ぬるぬるや」と言ってたのですが、「ツルツル」の間違いと思っていたら、本当に「ぬるぬる」でした。(笑)
気持ちよかったです。

そして、お楽しみの夕食です。
夕食はフグ鍋のコースでした。
淡路島

まずは、ひれ酒を♪
中居さんが、ぽっと火をつけてくれました。
淡路島


淡路島
とっても、おいしかったです。
(o‘∀‘o)*:◦♪

フグ鍋のコース以外に白子を注文しました。
これも、美味~♪
淡路島

夕食が終わると、部屋にもどって男性たちの部屋で2次会の宴会をしました。
ヽ(´∀`)ノ
ちょうど、隣のない部屋だったので、ちょっとぐらい騒いでも大丈夫?
いっぱい、おしゃべりをして、いっぱいお酒も飲んで、楽しいひと時でした。

そして、バタンキュー。zzzzz


次の日は渦潮見学です。

カモメが飛んでいたので、エサやりをしました。
淡路島


いつも、もらえることを知っているようです。
淡路島



淡路島





淡路島


淡路島

もっと、きれいだったのですが、写真を撮るのは難しいです。
(>_<)

次に淡路人形浄瑠璃を見ました。

ほんとに盛沢山の旅行です。
(*^^*)
演目は「恵比寿舞」、「人形解説」、「伊達娘恋緋鹿子 火の見櫓の段」でした。
淡路島

人形解説では、人形の使い方を説明してくれました。
どの演目も人形ではなく、本当の人間のような動きをしていていました。
おもしろかったです。

終わったら、恵比寿様と写真を撮りました。
淡路島

展示していた頭。
淡路島


昼食を近くの店で取りました。
食べたフィッシュバーガーが思わぬ美味でした。
普通のパンではなく、パイ生地で、香ばしかったです。

そして、帰路につきました。
途中で寄ったおのころ神社。
鳥居がものすごく大きかったです。
淡路島


恋が成就するかもしれない綱。
淡路島

あっという間に楽しい時間は過ぎていく~。

みんな、楽しい時間をありがとう~。
何もしなくてごめんなさい。
この思い出で、来年の一年を難なく過ごせそうです。

おまけ
難波付近
難波



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。

マロン日記より

ああ、さむかった。
えっ!?
これでおしまい?
マロン







ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
高校のお友達と旅行なんて、素敵ですねv-291
前にキャンプに行ったお友達でしょうか?
昔のお友達って、何年たってもその頃に戻ってしまいますよね。v-290

コメント、ありがとうございます。

仕事的には嫌じゃなかったんですが、出勤時間が早かったため、朝のお散歩には苦労しましたv-13
今週から、ググッと寒くなったし、先週で終われて、かえってラッキーでした。v-221
いつもより長くお散歩に付き合いました。
No title
霜は綺麗ですが、目にしたら余計冷たく感じてしまいます。寒がりです。
フグのコース、ご馳走ですね。沢山おしゃべりされて美味しく飲まれて、珍しいのも堪能なさって最高だったでしょう。
人形浄瑠璃、お面が沢山、独特の世界ですね。
先日来た友達がパイ生地のシュークリームをくれました。フィッシュバーガーでもその生地とは、色々ありますね。
マロンちゃん、霜の上だもの、少し走って温まってね。
No title
>ぷうこさんへ
はーい。キャンプへ行った仲間です。v-7

暗いうちの散歩はつらいですね。明るくなってから行けるようになって、よかったです。

>kazuyoo60さんへ
まるでツァー旅行みたいに盛沢山でした。楽しかったです。

マロンは霜を踏んでも、平気みたいでした。