2016/12/20

Post

        

クリスマス飾り スワッグ

category - ガーデニング
2016/ 12/ 20
                 
今日は、2学期の仕事最終日です。
新幹線の事典を見ていた1年生から「新幹線に乗ったこと、ある?」と聞かれました。
「ある」と答えると、「どれくらい速い?」とまた聞かれました。

う~ん?
どれくらい?

速度を聞いているのか、感じる速さを聞いているのか、子どもの質問って難しいです。
考えているうちに、「この新幹線に乗ったこと、ある?」という質問にかわってしまいました。
(゚д゚)
さっきの質問の答えはいらないの?

****

昨日、剪定したオリーブでクリスマスの飾りのスワッグを作りました。
オリーブの枝を適当に束ねて、麻ひもでしばり、リボンをつけるだけでおしまいです。
リボンは、とっておいた赤と緑のリボンを使いました。再利用したので材料費、0円です。
なんでも、置いておくものですね。
簡単だし、リーズナブル。(*´∀`人 ♪

でも、ちょっとシンプルすぎると思って、別に作ってあったドライフラワーと庭にあった千日紅を付け足しました。

これ↓
あっ。
マロン、食べたらあかん!
スワッグ


玄関ドアにかけてみました。
素敵~(自画自賛)(笑)
何しろ、ただ
スワッグ


マロン日記より

おさんぽの ときに ヤマトくんちに いきました。
きょうも おりませんでした。
お~い。
ヤマトく~ん。
マロン



しらん かわいこちゃんにも あいました。
でも、ぼくの タイプと ちゃいました。
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
へぇー、スワッグって言うのですか。
初めて知りました(@_@)
ほんと、素敵です!!
ウチのオリーブは、葉が少ないので
出来ない( ;∀;)
うん、ユーカリでやってみようかしら?

マロン君、中々の面食いとみた(笑)
カワイ―ポメちゃんじゃーん。
マロン君は、どんなタイプが好きなのかな?
No title
今の時期ドアにはリースが飾られてますが、ほかとは違ってとても素敵ですねv-291
私もハロウィンの頃、スワッグを飾ってましたよ。
そうそうリボンとか、素敵なのがあるととっておくと、結構使えますよね。

コメント、ありがとうございます。

ここは近くの高校の横の道路で、車の進入は禁止なんです。
よく、野球部が走り込みとかに使ってますが、授業のある時間帯だと、ポテチを自由に走らせることができますv-221
息子からのお礼にはびっくりでしたv-405
去年、ポテ父がインフルエンザにかかった時も私はうつりませんでした。
インフルエンザ菌より強かったりしてv-411
No title
どれくらい速いをお答えになるのは、実感でしかわかりませんものね。
オリーブの枝を、素敵な飾りが出来ました。
綺麗になさってます。通られる方も関心なさってると思います。
マロンちゃんのタイプ、あらら、かなり選ぶ方なのね。(にこにこ)
No title
>みんみんさんへ
ユーカリのスワッグも素敵だと思いますので、ぜひ作ってみてくださいね。

マロンの好みはさっぱりわかりません。ポメちゃん、かわいかったのに(笑)

>ぷうこさんへ
ハロウィンのときもいいですね。来年やってみます。

わたしもインフルエンザにはかかりません。母は強しなんでしょうね。

>kazuyoo60さんへ
kazuyoo60のお庭にはたくさんの花があるので、いろいろ楽しめますね。

マロンはオスも好みがあるのですが、どこの子がいいのかよくわかりません。(笑)