2016/12/23

Post

        

クリスマス会

category - 日記
2016/ 12/ 23
                 
妹のうちで、マロンと母とでクリスマス会を開きました。
わたしは、ワインを持っていきました。

マロンは「おばちゃんのうちに行くで」というと、さっと玄関に行きます。
散歩のときとは態度が全然違うので、おもしろいです。

玄関先でサンタさんの服に着替えます。
マロンは部屋の中では、服を着るのを嫌がるので、何か着せたいときは、でかける玄関しか着せることができないのです。

妹の家に着くと、また興奮して走り回っていました。
ソファの上に飛び乗って、クッションをカミカミしたり、振り回したり。

マロンにクリスマス用に寒天で固めたケーキを作ったものの失敗して、固まりませんでした。
それでも、喜んで食べてくれました。

わたしたちは、ピザとワインとケーキでクリスマス会です。
小さなクリスマス会ですが、楽しかったです。

マロン日記より


サンタさんに なりました。
サンタごうに のって しゅっぱつ!
ほんとは、トナカイに のるそうです。
マロン



おばちゃんち、ひさしぶりや~。
クッション、ふみふみする~。
マロン



おかあちゃんから、ケーキもどきを もらいました。
うんまいです。
マロン



おばあちゃんたち、おいしそうなん たべてます。
ピザの はしっこを ちょっと もらいました。
ちょっとしか くれませんでした。
マロン


どっかに いってた おにいちゃんが かえってきました。
おひざに すわりました。
やっぱり、おとこどうしが ええです。
マロン


おばあちゃんにも だっこしてもらいました。
たのしかったです。
マロン


ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、何でも理解してくれて、喜んで玄関までとは愉快です。
マロンちゃんのサンタさん、喜んでくださったでしょう。
マロンちゃんはぽ座と特製ケーキと、ご馳走でしたね。
No title
お出かけ楽しいもんね~♪
サンタマロンは皆に笑顔のプレゼントして来たのね!

やはり普段2人で居ると他の人が来たり出かけたりすると興奮するのは何処も一緒ですね(・×・)

メリークリスマス!イブ!i-281
No title
こんにちはー!!
マロンさんたさん可愛いね。
さんた号の乗り心地は、どうだった?

楽しいクリスマス会、良かったね!!
おばあちゃん達には、マロン君が
とってもとっても可愛いプレゼント
だね(^_-)-☆
No title
マロンちゃん、クリスマス会楽しかったね~男同士語ったかな?(*´∀`*)
サンタ号、カバーあると寒くなくっていいですね~ママさん優しい♪
No title
>kazuyoo60さんへ
どうして言葉がわかるのかは不思議ですが、本当に理解しているようです。
マロンが喜んでくれてよかったです。

>manoさんへ
わんこはやっぱり人好きですよね。
私たちもマロンがいるから楽しいクリスマス会になったと思います。
メリークリスマスイブ♪v-480

>みんみんさんへ
自転車でおでかけはうれしいみたいです。
本当にマロンがプレゼントですね。ありがとうございます。

> だんくんママさんへ
マロンにとって、甥っ子は格別みたいです。v-398
サンタ号のカバーは泥棒除けですが、冬場は防寒になっています。(笑)