2016/12/24

Post

        

クリスマスイベント

category - 絵本サークル
2016/ 12/ 24
                 
個人宅で文庫をしているAさんちでは、毎年この時期に冬のお楽しみ会をしています。
Aさんは、わたしたちとは別の図書館でストーリーテーリングもしていますが、その関係で、わたしたちの読み聞かせグループも応援に行きました。

プログラムは、クリスマスソング・人形劇・ペープサートなど盛沢山です。
中には、文庫を利用している子どもたちが準備した出し物もありました。

わたしは、人形劇「まんまるパン」のうさぎ役で参加しました。
始まる前に1度しか練習できず、ほとんどぶっつけ本番になってしまいました。
それでも、うまくできたと思います。

集まった子どもたちは、小さい子も大きい子(小6)も、人形劇を含めたいろいろなプログラムを楽しんでくれてよかったです。
子どもたちが喜んでくれる姿を見ると、やめられないなと思ってしまいます。

帰りにAさんからお花のプレゼントがありました。
これもうれしい配慮です。

鉢カバーもAさん作です。
きっと、きれいに咲いてくれるね。

よいクリスマスイブでした。(^^♪

****
マロン日記より

おかあちゃんが れんしゃって いうもんを しました。
ようい。
マロン



スタート。
マロン


ぴょーん。
マロン




ほら、とびこしたで。
マロン



スタートの むきが ちゃうのは きにせんといてって おかあちゃんが ゆうてます。

おまけ。
きょうの かわいこちゃん。
マロン


****
いただいた花。
色が飛んでいますが、赤と白のナデシコです。
ナデシコ


****
フロレスタドーナツをポイントで買いました。
ツリー型です。
味は、値段の割に普通のドーナツなので、ポイントでなければ、ケーキのほうがよかったです。
(>_<)

ドーナツ



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん飛び越えましたね。下が見えるのが嫌な場所なのでしょう。
葦の短い種類のワンちゃん、マロンちゃんの方を真剣に見ていますね。
丈夫な株のナデシコ、これから長く咲き続けてくれますね。
クリスマスモードのドーナツ、初めて見ました。
No title
クリスマス会・・・準備は大変でも、喜んでもらえると嬉しいですね v-290
マロンちゃん、飛び越える姿が可愛いv-10

コメント、ありがとうございます。

このお洋服、ピッタリだったので、購入しました。
1080円でした v-221
これからブログに登場すると思われますv-411
No title
> kazuyoo60さんへ
グレーチングの上を歩くのは苦手なので、いつも飛び越えます。
ペキニーズちゃんのことは気に入ったようです。

>ぷうこさんへ
クリスマス会が成功してよかったです。

ポテチくんの新しい服が楽しみです。