2016/12/25

Post

        

たこ焼きパーティー

category - 料理
2016/ 12/ 25
                 
母とたこ焼きパーティーをしました。
パーティーというほどのものではないのですが、クリスマスなので、パーティーのつもりです。

たこ焼き専用の粉を買ってきて、水の分量も書いてある通りにしました。そうすると、失敗が少ないです。
電気なので、なかなか熱くなりません。
一回目は生地を少な目に入れてみました。
具材を入れて、くるっとひっくり返します。
「こんなへんな形の鉄板を誰が考えたんやろね」と笑いながら、くるくる回していきました。
本当は場所も入れ替えるのですが、マロン用のチーズだけのと混じるとよくないので、入れ替えませんでした。
マロン用は2個作りました。

焼きあがりました。生地が少なすぎて、まんまるにはなっていません。(笑)
ノンアルコールビールを飲みながら、たこ焼きを食べました。
味はまあまあというところですが、自分で作るのが楽しいです。
マロンには冷まして、ちぎったのをあげました。ペロリとたいらげました。

2回目は、1回目よりうまく焼けました。
一度に20個焼けるので、一人20個ほど食べた計算になります。満腹になりました。
(゚∀゚)

またいつかたこ焼きパーティーをしたいです。

****
世間ではクリスマスなので、マロンにおもちゃをプレゼントしました。
といっても、買ったものではなく、ネットでマロンのものを買ったときにおまけにもらったおもちゃです。
ちょっと、カミカミして喜んだふりをしてくれました。(笑)

夕食に、ゼリーケーキを作ろうと思っていたのですが、めんどくさくなってしまいました。
それで、いつものご飯をプリンカップにつめて、ひっくり返し、星形のニンジン(煮たもの)をトッピングしました。
横着してごめんね~。

マロン日記よ

えっ?
なんか つくるん?
マロン


たこやきを もらいました。
たこやきって いうけど、ぼくのんは たこなしです。
いっかいめは へんなかたちやそうです。かたちはどうでも ええです。
おいしかったです。
マロン


おかあちゃんに クリスマスプレゼントを もらいました。
ちっこすぎです。
マロン



ちょっと あそびました。
マロン


ばんごはんの うえに ニンジンが のってました。
ほしやそうです。
どうでも ええです。
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんのたこ焼きもですか。喜んでくれたでしょう。
たこ焼き良いですね。10個ほどかな、小さなのは持っています。
マロンちゃん、猿みたいなのを噛み噛みですか。綺麗なご馳走、いつも美味しく作ってもらって、マロンちゃん幸せです。
kazuyoo60さんへ
たこやきはマロン用にチーズだけ入れました。おいしかったようです。
プレゼントはすぐあきました。(笑)