2016/12/26

Post

        

年賀状作り

category - 日記
2016/ 12/ 26
                 
今日は、年賀状を仕上げるぞ~と思い、インスタも封印しました。
インスタグラムをしていると、あっという間に時間がたってしまうのです。
(>_<)

まず、フリーソフトからテンプレートを選びます。
それをダウンロードしたら、ペイントで言葉を入れたり、マロンの画像を張り付けたりしました。
いつもはそれでおしまいですが、マロンがそのテンプレートの中にいるように、背景を消しました。
最初に作ったのが、ちょっと気に入らなかったので、結局2種類作りました。

印刷も苦労しました。
数枚、失敗して、PCの印刷設定を細かく決めたら、きれいに印刷できることがわかりました。

毎年、PCでなく版画にしようと思うのですが、いつも時間がなくなってPCでしてしまいます。
年賀状を書かない人も年々増えているそうですが、正月に年賀状をもらわないのはさびしいので、やっぱり来年も書くことでしょう。

明日は大掃除しようっと。

****
マロン日記より

ぼくって、まいにち いそがしいねん。
マロン



すべりだい、すべらんかったり、
マロン



つりしてる おっちゃん、みたり。
ああ、いそがしい。
マロン



****
今日の花
ミニバラ





ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんわ~

ほんとにそうなんですよね
インスタは時間が経つのが早い!!
No title
マロンちゃんが手伝ってくれたら、もっと早く年賀状作成が終わったかもしれませんよ。(にこにこ)
綺麗なバラです。年々手抜きが増えてきています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>だんくんママさんへ
インスタは楽しいですが、時間がかかってしまいますね。
v-12

>kazuyoo60さんへ
ほんとう!年賀状書き、マロンにお願いしたいです。
思ったより、きれいに咲いてくれました。