2016/12/28

Post

        

大掃除とアライグマ

category - 日記
2016/ 12/ 28
                 
昨日は、朝からずっと雨だったので、大掃除に取り掛かりました。
雨だとなぜか、マロンはずっと寝ているからです。
朝寝していて、おしっこをしないので、散歩は小ぶりになった11時ごろにでかけました。
わんこって、長い間おしっこをがまんできるのですね。びっくりです。
膀胱炎にならないのかな。
(°_°)

まず、ガスレンジ周りを掃除しました。一番したくない場所です。
あ、違う。
一番いやなのは、換気扇でした。

重曹がなかったので、ごそごそと家にある洗剤をさがしてみました。
すると、油汚れを付け洗いでとれるという洗剤があったので、試してみることにしました。
五徳をつけている間に、レンジ周りや壁をきれいにしました。
あ~、すっきり。
五徳もきれいに汚れが取れました。

次にレンジ近くにある小窓を掃除しました。
はずれないと思っていた網戸が外れたので、これは丸洗いです。
ひゃ~というぐらい汚かったのですが、これもきれいになりました。
網戸が外れたので、奥のガラスのルーパーも水洗いしました。

今日も掃除の続きです。
晴れたので、洗っていなかったカーテンを洗ったり、拭き掃除をしたりしました。

掃除しきれていませんが、まあ、いいか。

****
地震がまた起こりましたね。
被害がありませんように。


****
昨日の夕方の散歩でアライグマを見つけました。
うちのはす向かいにハイツがあるのですが、その奥をマロンがじっと見ていました。
何を見ているのかなと思ったら、アライグマがいたのです。
カメラを望遠にしようとしているうちに、逃げてしまいました。
残念。
こんな町中にもアライグマがいるとはびっくりです。
(゚д゚)
今日は見かけませんでした。


*****
マロン日記より


きのうなー。
あめで あし びしょびしょに なってなー。
ほんで、こんなん みつけてん。
マロン


おだんご。
ちゃうちゃう。
これと ちゃう。
だんご



あっちの おうちに アライグマって いうやつが おってん。
おかあちゃんが かえろうっと ゆうから かえったけど、きになるわ~。
マロン



きょうは、はれたよ。
でも、こうえんに だあれも おれへんねん。
マロン



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
今年一年お世話になりました
ありがとうございました
良いお年をお迎えください。
No title
アライグマが近所に出没、困ったことですね。マロンちゃんが危害に遭いませんように。
お掃除頑張られました。最後の写真、可愛いよ、マロンちゃん。
No title
>植本さんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
ブログを楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。

>kazuyoo60さんへ
近所でアライグマの被害の話を聞いていなかったので、びっくりしました。
誰も公園にいなかったので、鳩を追いかけて遊びました。