2017/01/02

Post

        

バーチャルリアルゲーム

category - 日記
2017/ 01/ 02
                 
昨日、今日とお正月とは思われないほどの暖かさで、のんびりと過ごすことができました。
厚めのセーターを着ていたら、暑いぐらいでした。

この二日間でほとんどお節を食べつくしました。量的にはちょうどよかったことになります。

母におすそ分けするお節で昆布巻きを持っていくのを忘れていたので、それを届けることにしました。
娘は午前中に帰っていったので、今度は次男とマロンとで行きました。

マロンは留守番させようと思っていたのですが、妹がマロンの着物姿を見たいというので、連れて行ったのです。
ついでに実家でぜんざいを作ろうと思い、小豆の缶詰を持っていきました。缶詰なので、簡単にできます。
実家にあったキビ砂糖を使いました。普通の砂糖よりコクが出ます。
ちょうど、甥っ子も来たのでみんなでぜんざいを食べました。おいしかったです。

しばらくして、妹から、甥っ子がプレイステーションのバーチャルリアリティなゲームを買ったので、やってみないかと誘われました。
あまり、ゲームには興味なかったのですが、行ってみることにしました。

ヘルメットみたいな眼鏡?とイヤホンを装備して、テレビ画面を見ます。
すると、周りが何やらきたない部屋に代わりました。
隅には、誰かが倒れています。

ひー。
((((;゚Д゚)))))))

近づくなー。
ギャー。

と、思わず叫んでしまうほどリアルなんです。

あー、怖かった。

マロンはわたしが叫ぶので、心配してよってきたそうです。(わたしには現実は見えない)

他にも空を飛ぶゲームや水中遊泳できるのもありました。それは心地よかったです。

次男もやってみました。

今はいろいろなゲームがあるのですね。
びっくりです。
わたしは、マロンとガウガウごっこをするほうが楽しいです。(笑)



マロン日記より


おにいちゃんの おひざも ねやすいです。
マロン



また、おばあちゃんちに いきました。
マロン




とちゅうに やまとくんに あいました。
ひさしぶりやのに、のんびりしてるから、はらが たったので、がうがうしました。
マロン



おばあちゃんに いったあと、おばちゃんの おうちに いきました。
おかあちゃんが へんなもん かぶって ギャーギャー ゆうから しんぱいしました。
おにいちゃんは しずかでした。
マロン



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おせち、適量で良かったです。まだ残っています。好きな味のものばかりですが、味が変わらないうちにと思っています。
昆布巻きほか市販品を買いましたが、冷蔵庫に入ったままです。
3Dのようですね。まだ未体験です。
マロンちゃんの好きな方ばかりと会えて、楽しい正月だったでしょう。
No title
マロン君、やまと君にガウガウした理由が、おかしくて、
おばちゃん笑っちゃったよ((´∀`))ケラケラ
今時のゲームは凄いんですねー!!
一度は、体験してみたいなぁ。
No title
>kazuyoo60さんへ
黒豆はまだ残っています。v-7

3Dではないようです。周りの景色も変わるんです。

>みんみんさんへ
仲良しだったのに、ガウガウしてびっくりしました。仲良しに戻ってほしいです(笑)

ゲーム、リアルですごいですよ。