2017/01/03

Post

        

ケージの掃除

category - 日記
2017/ 01/ 03
                 
子どもたちはみんな帰ったので、大掃除の続きをすることにしました。
マロンのケージの丸洗いです。

いつも拭いているだけで、丸洗いをしたことがありませんでした。
ポテチくんのママさんのぷうこさんが丸洗いしたと書いていたので、マネすることにしたのです。
駐車場で洗おうかと思いましたが、干しているうちに盗まれてもいやなので、ふろ場で洗って、2階のベランダに干すことにしました。
何しろ、エアコンの室外機を盗まれたことがあるので、外に干すのは危険だからです。

やっぱり、拭くだけではきれいになっていませんでした。
丸洗いしたおかげで、隅のほうの汚れもすっきり落ちました。

ケージを置いていた場所の床も雑巾できれいに拭きました。
ケージの丸洗いより床のほうが気になりました。

干す場所のベランダも掃除しました。
これで、マロンも留守番のとき、快適になるかな。

*****
マロン日記より


きょうも おしょうがつらしいけど、きものは きませんでした。
よかったです。
マロン




やっほー。
マロン



おばあちゃんが おうちに きました。
ひさしぶりです。
おひざに すわって ねました。
マロン



ゆうがたの おさんぽで また やまとくんに あいました。
あやまってきたけど、ぼくは まだ おこってます。o(`ω´ )o
おかあちゃんに しつこいなって おこられました。
マロン


おまけ
アオサギ



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
アハv-291
とうとう丸洗いしたんですね。
丸洗いした方が、きれいになるし、楽な気がしましたがどうだったでしょう?
今日は暖かかったから、よかったですねv-290

コメント、ありがとうございます。

狛犬って、どこもかわいい顔してるのに、この神社のは、昔っから全然かわいくないなって思ってました。
フフフv-398
それでは来年の新年は、一緒に地球上から消えましょうv-411
No title
エアコンの室外機ですか~。詳しい人なら単独で盗んでも役に立つのかな、酷いですよね。
お母さんが綺麗にしてくださって、マロンちゃん、嬉しいでしょう。
やまと君と仲直りしてね、出来た気がしますよ。
No title
>ぷうこさんへ
はーい。丸洗いをするって気が付きませんでした。ありがとうございます。v-410
年末にさそってくださいね(笑)

> kazuyoo60さんへ
室外機はたぶんくず鉄になるのかと思います。
マロンが案外しつこい男だとわかりました(笑)