2017/01/04

Post

        

野菜くずカレーとお年玉

category - 料理
2017/ 01/ 04
                 
わたしにお年玉が届きました。
というより、自分で買っただけです(笑)
ネットでピアスを買ってしまいました。とっても、きれいです。
あかん、あかん。
ネット買いは封印していたはずなのに。(>_<)

今年の目標の一つは無駄遣いをしないことです。
お年玉なので、無駄ではないことにします。
(-∀-)

****
お節は食べてしまいましたが、食材はいろいろ残っています。
それで、買い物に行かず、ある食材で料理しています。
今日の夕食は、野菜くずカレーにしました。

普段は野菜の皮はむかずに食べているのですが、正月なので見た目にきれいにとしようと皮をむいています。
例えば、栗きんとんのさつまいもの皮も厚めにむいているのです。
他にはカブの根元や葉っぱもあります。

そういった野菜くずを煮込んでカレーにしました。
牛肉はなかったので、鶏も入れました。鶏の皮はパリッとフライパンで焼くとおいしいです。

カレーって、なんでもおいしくしてしまう魔法の調味料ですよね。
おいしかったです。

残りの野菜くずはピューレにしておこうかな。


****
マロン日記より



おさんぽしました。
パピーに あいました。
あそぼー あそぼーって ゆうので、ちょっとだけ あそんであげました。
あかちゃんは しゃあないです。
マロン


いけの ある こうえんに なんかが あります。
きょうは おかあちゃんと おまいりに いきました。
ウマウマ もらえますように。
マロン



みはらし ええの~。
マロン


****
今日のバラ
バラ

ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
>お年玉なので、無駄ではないことにします
生きたお金の使い方と思います。だって、嬉しさには代えられません。1回だけでしょう。
食材を使い切る、とても良いことだと思います。表皮との境に美味しさと栄養と聞きますので、私も皮を剥くのは、やむを得ない時だけです。
綺麗な色、大好きな色のバラです。
カレー🎵
カレーは大量に作って小分けして冷凍してるのですが一度冷凍すると味が深まって旨いです😃冷凍するのは良くないとか聞きますが我が家は冷凍大歓声🎵です😃

くず野菜から出汁を取る方法も最近の流行りだとか😃
野菜の皮はよくきんぴらにすると聞きますよね😃

マロン君🎵お子ちゃまと遊んであげるなんてお兄ちゃんだねぇ~😆
No title
>kazuyoo60さんへ
油断すると、お年玉も増えるのでこれ1回きりにします(笑)
このバラ、とてもきれいな色ですね。いい出会いでした。

>manoさんへ
カレーを冷凍したことはありませんでした。次に多めに作って冷凍してみますね。

大きいわんこだけど、パピーなのでしかたないみたいでした(笑)