2017/01/06

Post

        

読み聞かせの会

category - 絵本サークル
2017/ 01/ 06
                 
昨日は3歳児検診の応援に行きました。
検診の合間に、絵本を読んであげるのです。
絵本を読んでほしいという子どもたちがずっといたので、1時間半の間、絵本を読みました。
ちょっと疲れてしまいましたが、暇よりはいいです。

検診が始まって、子どもたちがもどっていくときに、お母さんがちゃんとお礼を言うように促したり、あるいはお母さんがお礼を言ってくれる人もいますが、知らん顔の人もいます。
人それぞれです。

今日は読み聞かせの会の定例会でした。
新メンバーが3人も増えたのでよかったです。
それに二人が若いお母さんでした。
定例会の最後は絵本を読む練習をします。
わたしは、うきょうさんから教えてもらった「だいすき、でも、でもね」を読みました。




最後が意外なのですが、子どもたちは喜ぶかもしれませんね。

その後、新年会をしました。
たくさん、おしゃべりして楽しかったです。
でも、新メンバーも入ったので、来年度は休会することを伝えました。
本当はやめたいけれどね。

なんだか、すっきりしました。

****

マロン日記よ


おかあちゃんが とりを しゃしんに とっているあいだ くんくんしてました。
ほんなら、こんなことに なりました。
なに、よごしてるんって おかあちゃんに おこられました。
マロン


くそーっ。
とりの せいや~。
マロン



きょうは、ひとの ちいさいこと あそんであげました。
きゅうに はなしが かわって すんまそーん。
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
読み聞かせの会メンバーが増えて
よかったですね。ラッキ―(笑)

ありゃりゃー。
マロン君、どこで汚したの( *´艸`)
うん、取りあえず鳥のせいにしちゃえ!!
No title
マロンちゃんの汚れタカオ初めてと思いますよ。鴨たちを追いかけたからなのかもですね。
マロンちゃん、小さな女の子にも人気、良い子にしてくれました。
No title
>みんみんさんへ
メンバーが増えたので、休みやすかったです。v-7

マロン、鳥のせいにしてました(笑)

>kazuyoo60さんへ
何か拾い食いしたのかも。

本当は子どもは苦手なので、がんばったんだと思います。