2017/01/08

Post

        

新年会 松葉温泉

category - 地域
2017/ 01/ 08
                 
太極拳の新年会に参加しました。
場所は、大阪府貝塚市の松葉温泉、滝の湯です。
いつも太極拳を練習している公民館まで、旅館が車で迎えにきてくれました。
電車で行くのには不便な場所なので、助かります。

一時間ほどで到着しました。
温泉はラデン温泉で、広い露天風呂もありました。
温泉に入れるなんて、ラッキーです。

露天風呂は低い温度の湯と、高い温度の湯の二つがあったので、お好みで入ることもできます。
雨が木々に降り注いでいるのを眺めながら、温泉につかるのは極楽でした。

そして、部屋で宴会です。
太極拳の先生は中国のコートみたいな服を着ていました。
わざわざ、着替えたそうです。
普段練習時は、話もあまりできないのですが、たくさんおしゃべりすることができました。
わたしはメンバーの中では若いほうに入るので、「若いね~」と言われるのがおかしかったです。
実際、若くないし~なんて思っていましたけど(笑)
新参者のわたしにみなさん優しくしてくれて、楽しかったです。

幹事さんが、事前に今日参加するメンバーに「座右の銘」を聞いていました。
その言葉を色紙に書いて用意してくれていたのです。
色紙の絵はAさん、字はBさんが書いてくれたそうです。
残念なことに、わたしの分だけ持ってくるのを忘れたとか。
(゚д゚)
ということで、写真はありません。

でも、用意してくださっただけでありがたいと思いました。
次の練習時に持ってきてくれるそうなので、楽しみです。

宴が盛り上がったころ、カラオケも始まりました。
年齢層が高いので、主流は演歌でした。
知らない歌も多いです。
わたしは、「学園天国」を歌いました。これもかなり古い歌ですが、「若い歌」と言われました。(笑)
途中、「河内音頭」を歌った人がいたときは、ほとんどの人が踊りました。わたしも、もちろん参加。

最後にまたマイクが回ってきたので「大阪ラプソディ」を歌いました。
これも、古い。
もっと、新しい歌を練習しておかなくっちゃ。

新年会は予想以上に楽しかったです。

帰りのバスの中で、もう忘年会の話が出ていました。(笑)
今年一年、幸先のいいスタートになりました。


*****
マロン日記より

きょうは、ずっと おるすばんで つまんなかったです。

きのうは、ええ てんきやったので、おさんぽに いきました。
やきゅうしょうねんたちが ランニングしてました。
マロン




あ~。
いってしまう~。
ぼくも おいかけようっと。
マロン


おともだちも できました。
ラッキーくん(仮名)です。
だいじなとこを くんくんされたから、ちょっと ガウしました。
マロン



かえりながら、ずっと あそびました。
マロン



なかよしに なって よかったです。
マロン

****
今日の野菜

カイワレ大根とブロッコリースプラウトです。
カイワレ大根は水をやるのを忘れてくたってなっています(笑)
スプラウト






ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
新年会に温泉なんて、羨ましいv-291
私の参加する会は、ほとんど居酒屋でどんちゃん騒ぎをする程度です v-306
色紙のサプライズ・・・凝ってますねv-391

コメント、ありがとうございます。

洋服の福袋はやめることにしています。
以前福袋に入っていた1回も着てないものを古着屋に売ったら10円でしたv-13
主に雑貨や食品を見て回りましたがイマイチ v-292
今年は花で終わりにしました v-254
ポテチは、今までリードを離すと、どこまでも走り去るわんこでしたが、最近慎重になってきてます v-411
No title
マロンちゃんは若いです。チエ♀はこの格好をしません。ベッドにも段差も低いところ以外は下りるだけで登れません。
>低い温度の湯と、高い温度の湯の二つがあったので
送迎付きは楽チン、良いお湯で良かったですね。
若いですよ、褒められて嫌な気はしないでしょう。
マロンちゃんとお友達も新年会出来ると良いわね。
スププラウと綺麗に揃いました。先日買ったのはブロッコリーのだったような、早く食べなくてはです。
No title
>ぷうこさんへ
温泉の新年会も計画してくれる人がいるから、こんなことができるのですね。感謝です。

花の福袋はこちらではありませんでした。
来年、物色してみます。v-7

>kazuyoo60さんへ
太極拳の仲間に感謝です。

チエちゃんとマロン、仲良くできそうな気がします。v-398