2017/01/09

Post

        

餅と白菜のグラタンと茶碗蒸し

category - 料理
2017/ 01/ 09
                 
スーパーで、元同僚とばったり会いました。
お互い、一瞬「えっ?」という感じでした。(笑)

どこで知り合いに出会うかわからないですね。
へんな恰好をしていなくて、よかったです。
(=∀=)

では、まず、マロンどうぞ~。

*****
マロン日記より


おともだちの おうちに ひさしぶりに いきました。
おーい。でて おいで~。
おともだちの こえは きこえるけど、でて けえへんわ。
マロン


こうえんに いったら、おおきな わんこが はしりまわってたよ。
ちょっと いや。
マロン

 
にげろーっ。
マロン


*****
冷蔵庫のあまりものレシピ。
お昼ご飯にお餅と白菜のグラタンを作ることにしました。

これ

グラタン
色が、フラッシュで飛んでしまいましたね。

最後にブロッコリースプラウトを乗せてみました。
お餅はもっと細かくしたほうがよかったかもしれません。でも、おいしかったです。



夕食にはあまりものではなく、ユリ根を買ってしまったので、茶碗蒸しを作りました。
なかなか上手にできないので、あまり作らなかったのですが、今回はうまくできました。
入れ物は茶碗蒸し用ではなく、プリンを買ったときの入れ物を利用しました。
見た目がかわいいです。
味はちょっと薄かったので、次回はもう少し濃いめにしたいです。

誰かさんの手がうつっています(笑)
茶碗蒸し




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、若いから疾走もお手の物ですね。
美味しそうなグラタン、餅入りはまだ食べたことが無かったです。スプラウとが効いています。味もでしょう。
私も買った百合根がそのままです。茶わん蒸しつくりましょう。
マロンちゃん、茶わん蒸しの匂いが良かったのでしょう。
No title
>kazuyoo60さんへ
餅入りのグラタンは適当に作ったのですが、ネットで見たらもっとおいしいのができるのかもしれませんね。
No title
こんばんは~
お友達は、寒くて外に出てこれなかったのかしら?
残念でしたね(>_<)
うちの小夏も、わんこがいるお家の前で「キュンキュン」鳴いて呼ぶんですけど・・・
声が小さすぎて相手には、聞こえないんですよ。

お餅入りグラタン!!
その存在を忘れてましたが、子どもの頃
餅好きな私の為に、母が良く作ってくれてました~
トロッとして美味しいですよね~( ^ω^ )


夏みかん母さんへ
わんこもちゃんと友だちの家を覚えているから、おもしろいですね。

おもちがまだ残っていたら、お母さまの思い出のグラタン作ってみてくださいね。