2017/01/11

Post

        

アナゴ丼とカメラ

category - 料理
2017/ 01/ 11
                 
昨日は初出勤でした。
図書館に来た女の子が、入ってくるなり「図書館の匂い、好き~」と言ってくれました。
素直に自分の気持ちをさらっと言えるって素敵ですね。

さて、今日はのんびりとした休日でした。
生のアナゴを母からもらったので、夕食にアナゴどんぶりにしました。
焼きアナゴより、蒸しアナゴが好きなので、ネットでレシピを検索してみました。
それをもっと簡単にして自己流で作りました。

たれ
1、アナゴの頭を沸かした湯に入れる。
2、砂糖、みりん、酒、しょうゆを入れて、15分ほど煮詰める。

アナゴ
1、鍋に湯をわかす。
2、湯にアナゴを静かに入れて、おとし蓋をして、ふたをする。
3、15分ほど弱火で煮る。

たれに蒸し煮したアナゴを入れて、たれをからませる。


アツアツのご飯に乗せて召し上がれ。

めちゃくちゃ、おいしかったです。
(*≧∪≦)

しまったー。
写真を撮り忘れました。

というより、カメラがまた壊れたのです。
怒り心頭!

カメラを買った電気量販店で、修理をたのんだついでに、「メーカーに苦情を言うから」とお客様センターの電話番号を聞きました。
でも、前の修理から3か月以内なので、今回の修理は無料にしてくれることになりました。

ムムム。
苦情を言うのは、そのあとでいいか。


******
マロン日記より


きんじょの わんこ。
もんから のぞいています。
マロン



おらおら~。
なんか、もんく あんのか~。
って、ちかづいたら、おかあちゃんに リードを ひっぱられました。
マロン




なんでなん?
ぼく、ええこやで。
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
生のアナゴに出会う確率はゼロに等しいほどです。鮮度抜群だったのでしょう。お好きなご馳走は良いですね。
修理から3カ月で、その間使えませんから、壊れない方が良いです。
マロンちゃんはとても良い子です。お友達が現れないから仕方ないですね。
No title
新鮮なアナゴだったのですね。
さぞかし美味しかったことでしょう・・・!!
覗いてる子、マロン君がお散歩してるから
羨ましかったのかな?遊びたかったのかな?

カメラは、ムカつきますよね。
新品と交換ってのは、どうですかぁー?
No title
>kazuyoo60さんへ
穴子が食べられてよかったです。

マロンの事、ありがとうございます。

>みんみんさんへ
覗いているわんこは、ほえていたのでちょっと危ないです。

カメラ、新品と交換してほしいものです。