2017/01/14

Post

        

一期一会 太極拳の練習

category - 太極拳
2017/ 01/ 14
                 
子どもたちから、新年のあいさつをしてもらいました。
子どもって、かわいいですね。

****
太極拳の新年会のときにもらうはずだった色紙をいただきました。
わたしの座右の銘は「一期一会」です。
それをAさんが絵を、Bさんが字を書いてくださいました。
とってもきれいです。ありがとうございました。
ただ、残念なことにうちは縦の色紙しか、飾れないのです。
でも、キャンバス立てにたてかけて飾りたいと思います。
写真は下記に。
o(^▽^)o

太極拳の棒?を2月から始めることになりました。
まだ剣もろくに覚えていないのに、どうなることやら。
(°_°)
2月までに、ホームセンターで丸い棒を買う予定です。

3月には、地域のイベントに扇で参加します。
その練習を今日から始めることになりました。
扇はちゃんと教えてもらったわけでなかく、見様見まねで覚えています。
ところどころはうろ覚えなので、3月までにきちんと覚えたいです。


****
マロン日記より


きのう、おばあちゃんが きてくれました。
おばあちゃんの おひざ だいすき。
たつと よく みえるよ。
マロン


ヤマトくん、むかえに いったら、すごい かぜ。
あかん、ヅラが とぶ~~。
マロン



****
色紙
色紙


ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんは軽いからお膝の上で動いても大丈夫なのね。
長い毛が風で~、強すぎて困りますね。
合作の綺麗な色紙、嬉しいですね~。
kazuyoo60さんへ
すごい風で寒かったです。
思わぬプレゼントの色紙はうれしかったです。