2017/01/15

Post

        

童話の勉強会「わらしべ」

category - 童話
2017/ 01/ 15
                 
朝、起きて雪がなくてがっかりしています。
寒いけれど、雪が積もっていたらマロンが喜ぶだろうなと思うのです。
雪だるま、作りたいな。


****
今日は、童話の勉強会「わらしべ」の日でした。
先月に引き続き、今月も新しい方が入会しました。

さて、今日の作品は先月提出された4つと、今日提出された一枚童話、3枚童話でした。
どうすれば、もっとよくなるかという意見が多く出たように思います。
発想もそれぞれ違っていて、おもしろかったです。

ただ、誤字脱字のある作品もありました。それくらいは、自分で推敲すべきではないかと思います。

自分自身については、ちょっと停滞しています。
でも、今日の作品ではなく、昨年、入会された2人に触発されています。
もっと、勢いのある、お話を書いてみたいです。

*****
マロン日記より



さむいから ねるのが いちばんだよん。
マロン



でも、おさんぽ すき。
きょうも かぜが きついで~。
マロン



せやけど、だれも おらんだ。
マロン



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
土塔の上空、碧空に可愛い雲
凛とした冷気を感じる心地良さが伝わってきますね。
No title
耳の毛が風にあおられてもへっちゃら、マロンちゃんは強いです。
No title
こっちの雪を分けてあげたい・・・。
今年もよろしくお願いします。^^
No title
>植本さんへ
寒いけれど、冷たい空気が気持ちよかったです。ありがとうございます。v-411


>kazuyoo60さんへ
散歩に出る前は嫌がるんですが、いったん外に出たら、どんどん歩きます。


>べぃじゅさんへ
わーい。べいしゅさん、お久しぶりです。ブログをやめちゃったんですよね。
再開するときは教えてくださいね。