2017/01/17

Post

        

わんこの病気

category - わんこ
2017/ 01/ 17
                 
ムムム。今日も午前様になってしまいました。
あ、ブログが、です。

昨日も寒いけれど、さわやかな青空でした。
風がきついから、汚い空気が飛ばされるのかもしれませんね。
それに雲がおもしろいです。

空




空

****
マロンの前足に、いぼみたいな赤いふくらみがあります。
痛がってはいないのですが、それが少し大きくなったように思ったので、病院に行くことにしました。
それに白目が赤いので、目も見てもらうことにしました。

マロン号に乗って、かかりつけの病院に行きました。
病院に着くと、おしっこをさせるために、病院前にある公園に行きます。
それをマロンは覚えているので、ダッシュしようとするから危ないです。
で、少し散歩をしてから、待合室に入りました。

すぐ、あとから、入ってきたミニチュアダックスに、ワンワンほえられました。
よそで、ワンコラするわんこは大変だなと思います。
マロンは知らん顔です。

診察の結果はどちらも大丈夫だろうとのことでした。
足のふくらみは、採取しないと本当のところはわからないけれど、まだ小さいので、様子を見ることになりました。
目は毛が当たって赤くなっているそうです。

痛いとか、つらいとか、わんこは何も言わないので、病気がわかりにくいです。
でも、一応たいしたことはなかったので、よかったです。



****
マロン日記より

おかあちゃんが びょういんへ いこうって ゆいます。
いくべきか、いかざるべきか、それが もんだいだ。
マロン


せやけど、びょういんの ちかくの こうえんで
おさんぽするのは すき~。
マロン


ぼくの ばん?
ぼくの ばん?
またれへんわ~。
マロン


****
きのうの おやつ

おもちに、あんこを乗せただけです。
器は母作。
おやつ


ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
早めに気付いてあげられました。大事なマロンちゃん、様子見で良かったです。
お母さまの器、綺麗な色です。餡を付けて、私も大好きです。
kazuyoo60さんへ
わんこの不調ってわかりにくいですね。病院で診てもらったら、安心です。

器をほめていただいて、母が喜びます。
ありがとうございます。(*^^*)
No title
こんばんわ

マロンちゃん、大事に至らなくて安心ですね
分からないから、大丈夫かな~って心配しているよりも早めに病院へ行ってあげるほうがどちらにも良いですよね
お母様、楽しい趣味があっていいですね~♪
だんくんママ さんへ
ありがとうございます。
大丈夫と思っていた割に心配してました。一応何事もなくてよかったです。
母の趣味はもうプロ並みです。(子バカ?)ありがとうございます。