2017/01/17

Post

        

健康のために歩きましょう。

category - 健康
2017/ 01/ 17
                 
日曜日にわたしの帰りが遅くなってしまったので、マロンは不機嫌です。
仕事から帰っても出迎えないし~。
(´・_・`)

****
家から最寄り駅まで、時間短縮のために自転車を使っていましたが、今年から健康のために歩くことにしました。
歩くと、血行がよくなるし、海馬がどうたら(うろ覚え)で痴ほう症予防にもなるそうです。

家から駅までは15分~20分ほどです。
たったか、歩くと、この寒い日々でも暑くなるほどです。

それに駐輪場代もいらないから、節約にもなりますね。
駐輪場代は一回100円なので、10回歩けば、1000円もお得です。
お得って、素敵な言葉(笑)

冬場だけでも歩こうかな。

*****
マロン日記より

きょうは おばあちゃんと おるすばん しました。
おかあちゃんが かえって きました。
めぇだけで おかえり。
マロン



おさんぽは いつもの こうえんに しました。
マロン



おともだちの ケンちゃんちに よりました。
ケンちゃんは いつも おりません。
どこに いったんやろ。
マロン

****
ケンちゃん、高齢でずいぶん前に亡くなりました。
マロンってまだ覚えているのですね。
驚きです。


ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
>めぇだけで おかえり
嬉しいのに、この態度は~、マロンちゃん。
チエ♀より良いです。推定10歳で我が家の子になって、帰ってきても、なしのつぶてです。病院では私にしがみつくのですが。(笑い)
仲良しのケンちゃん、居なくなって寂しい
ね、マロンちゃん。
No title
そうですね~歩かないと人は弱るかも^^;
こちらは車が生活の必需品なのでちょっとの距離も車で移動しちゃいますね。。
万歩計つけてるけど全然歩かないの~
札幌とかお出かけすると8000歩オーバーするので普段どれだけ歩いてないかわかります。

ワンコはお友達の場所ちゃんと覚えてるのですよね。
No title
> kazuyoo60さんへ
いつもは迎えにきてくれるのですが、ちょっとすねてました(笑)
ケンちゃんがいなくなってさびしいです。

>manoさんへ
なるほど、あんまり距離があると歩くのは無理ですよね。

わんこって、思ったよりかしこいなと思うことが多いです。