2017/01/24

Post

        

コーヒーミルと太極拳扇

category - 日記
2017/ 01/ 24
                 
雪が降るという予報だったので、ベゴニアとサボテンを玄関に入れておきました。
結局、ちらつく程度でした。

****
先日、コーヒー専門店で豆をひいてもらったのを買いました。家に着くとすぐにコーヒーを入れたところ、その香り高いこと!
やっぱり、コーヒーはひきたてが一番だと思って、コーヒーミルを買うことにしました。
ネットで調べたり、友だちに聞いたりして、買うのなら電動にしようと決めました。

電動の中でもカッター型と臼型があるようです。
これはちょっと意見がわかれていて、どちらがいいのかわからなかったのですが、カッター方のほうがよさそうでした。
機能、大きさ、値段も考慮して、買ったのがこれ。
セレクトグラインド メリタ

コーヒーミル
コーヒー豆つきのミルなのか、ミルつきの豆なのかよくわかりませんが、とにかくお得でした。
でも、夕方に着いたところなので、まだ試していません。
明日、入れてみたいと思います。

そして、ネットで買ったものがもう一つありました。
ちょうど、同じ日に着いたのです。
太極拳の発表会で扇を使うのですが、ひらひらのついた扇を使うことになりました。
ネットで買うと安いよとわたしが言ったので、みんなの分もわたしが買うことになったのです。
27人分は結構、重いです。
扇

****

マロン日記より


きょうも さむかったです。
さんぽより ひるねが いいけど、そとに でたら、たのしいです。
マロン



こうこうの したみに いきました。
いつ、はいれるんかな?
マロン



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
挽いた豆の袋・既成品しか買っていません。開封したての良い香りは勿論感じています。
太極拳専用の扇ですね。お揃いになって良かったです。
マロンちゃん、長生きして高校も大学も行ってね。
No title
以前TVで「優しい時間」の影響で手動ミルが流行りましたね~。
お客さんが自分の分を手動で挽くなんてそうないですもんね^^

家は珈琲はインスタントより豆の方が好きです。
ストックなのでやはり香りは落ちますが部屋に漂う香りが良いですよね~。
喫茶店に入ると珈琲の香りに癒されます♪

マロン君幼稚園からいきなり高校は…そんなに急いで進級しなくてもいいのよ~。
ほら、、受験があるからね(笑)
No title
>kazuyoo60さんへ
ひきたては香りがいいですよ。

マロンは近くの高校に行きたいみたいです(笑)

>manoさんへ
コーヒーの香りっていやされますね。

マロンは高校の建物の中に入りたいだけだと思います(笑)