2017/01/29

Post

        

カフェラテと、レモンチェッロ

category - 小学校
2017/ 01/ 29
                 
ちょっと風邪をひいてしまいました。
こたつで時々、うたた寝をしてしまうせいかもしれません。

それでも、昨日は高校時代の友人たちと新年会をしました。
場所は法善寺横丁近くの「牧水」です。
たくさんのお客さんでにぎわっていました。
人気のあるお店です。

何をしゃべったのか、あまりよく覚えていませんが、たわいのない話で盛り上がりました。
料理もお酒もおいしかったです。
お酒はちょっと飲みすぎてしまいました。
おちょこで飲むと、どれくらい飲んだかわからないので、要注意ですね。

****
今日は母と妹とで、梅田のデパートのバーゲンに行きました。
なかなか忙しくて、こんなに遅くなってしまったのです。

わたしは、ショルダーバッグを買いました。結局バーゲン品ではなかったのですが、気に入ったのが見つかってよかったです。
3つのデパートをはしごしたので、疲れました。
休憩によったのが、時空(とき)の広場です。
その広場にあるオープンカフェ「バール・デルソーレ」に寄りました。

わたしが注文したのは、スノーマンカプチーノです。
カプチーノ
とても、かわいいですね。
それにおいしかったです。

母と妹はホットワインを注文していました。
何しろ、外なので寒いのです。
でも、椅子には電気座布団が敷いてあったし、ひざ掛けもあったので、寒さはそんなに感じませんでした。

おすすめの店です。
バール・デルソーレ

この店でレモンチェッロを見つけました。
瓶が素敵なので、買ってしまいました。
瓶の形はいろいろあって、迷いましたが、くつ型にしました。
イタリアの国を模しているのかもしれません。

飲むのも飾るのも楽しみです。

レモン


*****

マロン日記より

あたらしい おともだちに あったり、
マロン



あたらしい こうえんを みつけたりしました。ほんで・・・・・・
マロン




ほねを みつけて もって かえりました。
おかあちゃんに えらい おこられました。
ほねを とられて ざんねんです。
マロン



****
骨を捨てるのはやめていただきたい。


ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
スノーマンカプチーノ、可愛く描かれてますね。ホットワイン、あるらしいのは聞いた気がしますが。
3店も梯子、やっぱりお若いです。
イタリア、長靴の形と言いますね。
マロンちゃん、新しい公園?、遠くまでお散歩したのね。捨てる人がいけないのね、でも、マロンちゃん、お母さんたちからもらうもの以外は食べないでね。
No title
女、3人での買い物は楽しそうです。
カフェラテ、可愛くて飲むのが
勿体無いくらいですね。

新しいお友達は、シーズーちゃん?
骨は、何の骨かしら?!
お母ちゃんに、取られても仕方ないなあー。
No title
>kazuyoo60さんへ
マロンの拾い食いには悩まされます。
ありがとうございます。


>みんみんさんへ
新しい友だちはシーズーちゃんです。ぶれてしまいましたが、ふわふわのきれいな子でした。
骨はスペアリブの骨のようです。がっちりかんで話さなかったです。(>_<)