2017/02/04

Post

        

太極拳 扇

category - 太極拳
2017/ 02/ 04
                 
風邪の薬は5日分もらいました。
今日は立春です。
本当の春みたいに温かい日でした。

****
5日分の薬なんて、いらないんじゃない?と思っていましたが、今日で薬は終わりです。
今日はちょっと頭痛がします。
昨日の太極拳の練習が悪かったのかも。
もう、無理の利かない年なんだと思うと、ちょっぴりショックです。
でも、今回はよい経験だったかもしれませんね。
自分の健康に過信していました。


****
さて、昨日は熱も下がったので、太極拳に行きました。
本当は用心して休まないといけなかったかもしれませんが、みんなの分まで買った扇を持っていかないといけなかったのです。
扇を持っていかなかったら、その理由を説明しないといけないのが、めんどうです。

剣や棒、靴などの自分の荷物に加え、26本の扇を持つのはかなり重たかったです。
(゚д゚)

なんとか、扇を持って行って、みんなを取りまとめてくれているAさんに扇を渡しました。
集金はBさんがしてくれて、みんなに配ってくれました。

ひらひらの扇を持って演技すると見栄えがしました。

休憩時間に、Aさんが、わたしに「前に来て」と言ったので、何かなといぶかしく思いましたが、練習場の前のほうへ行きました。
すると、Aさんが「扇をみんなのために買って、持ってきてくれました」とみんなに紹介してくれたのです。
みんなは「重いのに大変やったね」と拍手で労をねぎらってくれました。

扇を買うということを、安請け合いしたことを後悔していたのですが、Aさんの気遣いのおかげで「やってよかった」と思いました。
Aさんみたいに気遣いのできる人になりたいです。

*****
頭が痛いのに、朝の散歩でマロンの足がどろどろになったので、ついでにマロンをシャンプーしました。
ああ、しんど。
疲れました。
マロンもお疲れ。


****

マロン日記より

あたらしい おともだちに もしもし されました。
マロン




ほら~。
こうやって、あそぶ?
マロン



パピーぐんだんに あいました。
わちゃわちゃ してます。
あつまれ~。
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
責任感からお休みにならなかった、ほんとに大変でした。
扇、皆さん気に入って下さったでしょう。
新しいお友達、豆シバという品種かな、可愛いですね。
マロンちゃんおシャンプーまで、お疲れ様でした。
kazuyoo60さんへ
いつもありがとうございます。
みんなの扇を買うのは気を使いましたが、買ってよかったです。
よそのわんこもみんな、かわいいですね。
シャンプーはわたしも疲れますが、マロンも疲れるようで、爆睡していました。(笑)