2017/02/08

Post

        

薬膳料理もどき

category - 料理
2017/ 02/ 08
                 
先週は風邪でダウンしていましたが、今週も不調です。
食欲がなくて、碌なものを食べていないからかもしれないと思い、昨日は薬膳料理を作ることにしました。
白ネギと豆腐・香草のスープと、エビとニラの卵炒めです。

適当に作ったわりにおいしかったですが、なんだか後味が悪いです。
ネギや、ニラはちょっと刺激が強かったのかも。
(>_<)

今日は薬膳に使うというごぼうを入れた肉じゃがを作りました。
すでに薬膳ではないですが、このほうが食べやすかったです。

本調子にもどるまで、まだかかりそうです。

****
マロン日記より


ひみつの あなを みつけました。
おかあちゃん、どうぞ~。
マロン



あっちに いきたんですけどー。
マロン



しもしも~?
マロン



****
2月に入ったので、学校図書館のおすすめコーナーを入れ替えました。
豆・鬼・チョコレートにちなんだ本を紹介しました。それと、新しく買った本です。

本




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
チエ♀は明るさは分かるようですが、ほぼ失明してるようです。それに認知症もかもしれません。疲れるまで右旋回するか寝ているかです。
本調子ではないのに、図書の入れ替えもでしたか。暫くご用心ください。
マロンちゃんが元気なのが良いです。
No title
なかなか風邪菌出て行きませんね~。
体を休めるのもお薬ですからね^^;

眠れる王子は変な時間にスイッチ入らないのですか?
我が家の怪獣はどうも日中充電して人が帰って来る時間帯に活発になるようです。
でも~9時には眠くなる見たいだけどね^^;
No title
>kazuyoo60さんへ
チエちゃんが過ごしやすければ、いいですね。いずれ、マロンもそうなっていくのでしょうね。
今は元気です。(*^^*)


>manoさんへ
睡眠が不規則なのがダメなんでしょうね。反省です。

マロンは昼間寝ていても、夜は8時ごろから寝ていますね。いったん、夜食を食べるので、そのときは自分で起きてきます。すごい体内時計です(笑)