2017/02/08

Post

        

わんこの散髪&人の散髪

category - ペット
2017/ 02/ 08
                 
マロンの散髪の日です。
この店は送迎してくれるので、うれしいです。
朝、9時から9時半の間に来てくれるというので、その前に朝の散歩をしていました。
人生初のインスタグラムのライブをして、散歩から戻ると、家の前にトリミングのお店の車がとまっていました。

まだ、9時になっていないのに!
(゚д゚)
間に合ってよかったです。
マロンはトリミングが嫌じゃないのか、トリマーのお姉さんのところへ喜んですっとんでいきました。

今回は「耳の毛は丸く切ってください」とだけ、注文しました。

で、仕上がりは・・・・・・。
丸くなってないやん!
おかっぱやん。
Σ(゚д゚|||)

まあ、ええか。
しっぽの毛がもつれていたけれど、もつれ料金は取られなかったし。
いずれ、伸びるし。

マロンの散髪の間、わたしも美容院に行きました。
前のカットが気に入らなかったので、スタイルブックを見て「こんな感じにしてください」と頼みました。
まずまずのカットでした。

わんこもスタイルブックってないのかな?


*****
マロン日記より

ビフォー。
マロン



アフター。
どっちが おすき?
マロン


ごほうびを もらいました。
くっちゃ、くっちゃ、たべました。
ライブとやらを また したそうです。
マロン


へー、そう。
マロン


****
だんくんママさんへ
あげたおやつは、七面鳥すじを切ったものでした。
(*^^*)

ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロン君、スッキリしたね。
おばちゃん、ビフォー、アフターどっちも好きよ!!
シーズーって、お耳まっすぐぱっつんすると、ワカメちゃんぽくなりますね(笑)
それは、それで可愛いです(*^-^*)
pianoさんもイイ感じになったそうで、親子で、バッチリですね。

シーズーのスタイルブックありますよ!!
レイも、このスタイルで、お願いしますって本ごと渡してますけど
毛量や毛質なのでしょうか?その通りになった事は、無いです(笑)
No title
こんばんわ~

七面鳥のすじだったんですね
美味しそうに食べてたから気になりました(*´∀`*)
ハートが出てくるのが面白くってたくさん押しちゃったよ~

マロンちゃん、カットしたら美人さんになったなね~長いまつげで女の子っぽく見えるのかな♪
No title
どちらも可愛いけれど、目の前の毛が邪魔に思えます。散髪してもらって良かったね、マロンちゃん。
No title
すっきりして男前~♪(・×・)

伸びてほわ~んとしたシーズーも好きだし♪
すっきりして触り心地の良いのも好き
~♪

家のサクラの場合。暴れるのでお耳のカットには注文出せません(笑)
おかっぱちゃんの様になって帰って来るので我が家では「ばかめちゃんカット」と呼んでます(-”-;)

人の美容室も良いですね♪
綺麗にしてもらうと気分が良いですよね~♪
No title
>みんみんさんへ
スタイルブック、あるんですね。その通りにならなかったら、意味ないですが(笑)
買ってみようかしらん。

>だんくんママさんへ
ライブの機能がよくわからないのに、やってしまいました。見てくださってありがとうございます。(*^^*)

おかっぱになってしまいました(笑)


>kazuyoo60さんへ
モフモフがかわいいけど、目に毛がかかるので見えにくそうですよね。


>manoさんへ
サクラちゃん、暴れるんですか。それは危ないですね。
うちは、おばさんカットって言ってます(笑)
ふたりして、すっきりしました。