2017/02/11

Post

        

暖かくなる方法

category - 絵本
2017/ 02/ 11
                 
甘酒が効いたのか、咳がましになってきました。
ここで、油断したらダメですね。
夕食にはかす汁。あたたまります。

それから、母から伊予かんをもらいました。
母も友だちからもらったのです。
ちょっとすっぱかったけれど、マロンにもおすそわけ。
マロン



****

図書館で絵本を借りに行きました。
欲しかった絵本はなかったのですが、ふと手にした絵本は、「アルパカパカパカやってきて」です。



アルパカがパカパカやってきたり、カピパラがバラバラやってきたりするだけのお話です。
ストーリーもない、ただそれだけの絵本って、なんだか、ほっとするんですよね。
ちょっと、疲れているのかしらん。
3月の読み聞かせで読もうかな。

風がきつくて寒いけれど、絵本を読んでいると心はあたたまります。
それにひざにはマロン、こたつに紅茶って最高ですね。あ、みかんもあります(笑)

****
マロン日記より

おさんぽは べつに いいよ~。
ねとく~。
マロン



かぜが きついなあ。
ズラが とぶよ。
さむいから、コートに きがえたんだー。
マロン




ゆうがたは おともだちに あったから よかったよ。
みんな、さむいから ようふく きてました。
ぼくは、ゆうがたは コートきてません。
おかあちゃんが めんどくさくなったからです。
マロン



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
喉がよくなってきてよかったですね v-291
息子は特に風邪の症状はないようですが、声がガラガラ v-292
のど飴やうがい薬を使ってますが、全く改善しません。

コメント、ありがとうございます。

レトルト食品のハンバーグは甘く作ってあるので、うちの子供たちも手作りより好きだったかもです。
すでに大人になった子供たちにレトルトハンバーグを出すことはありませんが、pianoさんのコメントを見て、なんだか懐かしく思い出しましたv-290
No title
美味しそうですね。綺麗な色の伊予柑です。先日買った柑橘、伊予柑だったマロンちゃんの髪が全部後ろの方に、あらあら、可哀想なことです。
マロンちゃん、お友達に会えて良かったね。ほぼ同じ大きさの子に見えます。
No title
>ぷうこさんへ
のどって治りにくいのかもしれませんね。息子さん、お大事にしてください。
手作りよりレトルトって言われると作る気、なくしますよね。

>kazuyoo60さんへ
伊予柑は好きなんですが、ちょっとすっぱかったです。
わんこも気の合うお友だちでよかったです。