2017/02/12

Post

        

ささみジャーキー

category - ペット
2017/ 02/ 12
                 
昨日のかす汁の残りで、お昼はお雑煮にしてみました。
めっちゃ、おいしいです。
おもちを残しておいてよかった~。

****
普段、食生活に気を使っていますが、それはマロンに対しても同じことです。
インスタグラムで手作りのささみジャーキーを作ったことを書いている人がいたので、マネしてみました。

1、ささみをゆでる。いつもささみと野菜をゆでて、夕食にしているので、そのうちのささみを使用することにしました。

2、ささみが冷めたら、薄切りにする。

3、トースターで、10分ほど焼く。

おいしそうにできました。ネットで調べてみるといろいろ方法があるようです。
ただ、塩分を使っていないのでどれくらい保存ができるかは疑問です。冷蔵庫で保管して早めに食べきるようにしたいです。
半分は冷凍しようかな。

さっそく、マロンにあげるとかみかみしていました。
かみごたえがあるようでよかったです。
マロン

****
朝の散歩は寒いので、コートを着せました。
帰ってきたときに、うっかり薄い服に着替えさせるのを忘れてコートのままにしていました。

夕方の散歩は起きなかったので、行きませんでした。
部屋だと服を着替えるのを嫌がるので、そのままです。


****
マロン日記より

あさ、おさんぽに いきました。
はっぱを クンクンしました。
マロン


つれまっか?
マロン



ゆうがた、ねむたくなったので、おさんぽは いけへんって ゆいました。
おかあちゃんが さそったけど、あきらめて くれました。
おやすみ~。
マロン

今日の花

バラ
バラ



上と同じバラは、下のようになります。
これもきれいです。
バラ



スイセン。
スイセン





ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
私も真似しましょう。市販のおやつ、あまり喜ばなくなっています。最初は食べていたのに。
バラも水仙も綺麗に咲きましたね。
家も余り市販のおやつはあげないのです💦
ご褒美は普段食べてるフードです
たまにささみをジャーキーのように焼いたのをあげるくらい😊
食いつきは半端ないです(笑)
防腐剤使ってないから日持ちしないですよね😅
小まめに焼くか冷凍保存が良いですね😃
湯がいたささみより焼いた方が好きみたいなのでジャーキー作ろうかなぁ🎵
マロン君は⛄見れた?
No title
>kazuyoo60さん
うちはなんでも喜んで食べますが、手作りは食いつきが違う気がします。

バラもスイセンも勝手に咲いてくれるのでうれしいです。

>manoさんへ
やっぱり、手作りのは食いつきが違いますね。
ささみジャーキーはこまめに作ることにします。

こちら地方、全然雪は降りません。パピーの頃に積もって、とても喜んで走っていたので、積もってほしいです。