2017/02/14

Post

        

アメリカンクッキーとおからクッキー

category - 料理
2017/ 02/ 14
                 
家周りの掃除をしました。今回は何かのコードや電池が道端に捨てられていました。
前に捨てられていたタイヤやブロックよりはましですが、本当に捨てるのをやめてほしいです。

****
久々にクッキーを作ることにしました。
作るのは人用にアメリカンクッキーと、マロン用におからクッキーです。
焼くのが一度で済むので、たいてい、両方作ります。

おからクッキーは無塩バター、おからの粉、小麦粉、水、牛乳、オリーブオイルを適当に混ぜて焼きます。
食べると、のどが渇きます。
マロンはうれしそう♪

マロン


おからクッキーはうまくできましたが、人のは失敗です。
卵を2個使用するのに、1個しかなかったからです。
買いに行くのもめんどうなので、1個で作ることにしました。
こうなると、他の分量も適当になってしまいます。

焼いてみると、ぺっちゃんこになっておせんべいみたいになりました。(笑)
まあ、自分用なので、問題ないです。
ココアとレーズン入りのアメリカンクッキーもどきはそれなりに、おいしいです。
次に作るときは材料を確認しますね。
って、誰に言ってる?

クッキー



****
マロン日記より

しょうがっこうを けんがくしました。
ちょうれいを してました。
ぼくも はいりたいです。
マロン


おかあちゃんに ふくを きせて もらいました。
あたまの あなを まちがえてました。
マロン



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
たばこのポイ捨て、落ち葉、土埃ほか、数日に1度は表の道を掃きます。
乾燥おからが売っていたので買いました。美味しい煮汁が残った時に2度炊きました。
クッキーも良いですね。マロンちゃんは良いものばかり作ってもらえますね。
No title
こんばんわ~

捨てるのやめて欲しいわ~
うちのお散歩コースは最近、瓶が割れてる破片が多くって困る
散歩の時に回収したんだけどまた出た
クンクンする場所に多いんだよー

おからクッキーのどが渇きます(笑)
マロンちゃん、よくお水飲めていいね♪
冷蔵庫におからパウダー寝てるからやる気さえ起きれば作れますね~
ジャーキーも美味しそうです、マロンちゃんは幸せね♪
No title
>kazuyoo60さんへ
ごみを捨てる人の気が知れないです。

煮汁で煮るんですね~。そうかあ。やってみます。

>だんくんママさんへ
瓶のかけらは危ないから、本当にやめてほしいですね。

おからクッキーは人用もおいしいですが、めんどくさいです(笑)
おからパウダー寝てる→同じです♪