2017/02/16

Post

        

庭の手入れ

category - ガーデニング
2017/ 02/ 16
                 
春みたいに、暖かいと動きやすいですね。
庭の手入れ日和です。

苗で買ったままにしていた花を地植えにしました。
それから、プランターを一つ片づけました。
庭の広さは車一台分しかないのですが、プランターも置いているので、余計狭いです。
テーブルやいすも置いてあるのに、狭すぎて使う気がしないのです。

それで、プランターを全部なくして、少しでも広くしようと思っています。
プランター、一つ片づけるのも、結構時間がかかりました。
プランターをどけると、花壇の部分からのびているアイビーが、はびこっていました。それを全部抜きました。
他にプランターが二つ、植木鉢が一つあるので、それもいずれ全部片づけて、その部分には人工芝を敷く予定です。
マロンもちょっと遊べる庭になるかもです。
庭で紅茶を飲むのがわたしの理想です。
(*’U`*)


今日の花

クリスマスローズ
色がとんでいますが、本当はもっと紫っぽいです。
クリスマスローズ



****
マロン日記より


うっかり、ゆびわを さがすの わすれてたよ。
どこに あるのかなあ。
マロン



ここには ないかなあ。
マロン



ぼうけんの あとは ひなたぼっこ♪
マロン



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
元気なクリスマスローズ、綺麗に咲きましたね。
日向ぼっこですか。気持良いでしょう、マロンちゃん。チエ♀も少しの間陽射しの中にいました。
kazuyoo60さんへ
いつもkazuyoo60さんのブログを見て、クリスマスローズの花に気づきます。
今日は暖かくてよかったですね。