2017/02/19

Post

        

カキフライ料理

category - 料理
2017/ 02/ 19
                 
広島の叔母(母の姉)から母へ、牡蠣が送られてきました。
母からおすそわけをもらいにいきました。
ちょうど、牡蠣の好きな娘が帰ってきているので、よかったです。

その帰り、ヤマトくんのうちによると、ちゃんといました!

ヤマトくん


わたしに、クンクンと「ごめんね~」なんて言っています。
わたしも「ごめんな。今、マロン、おれへんねん」と言って別れました。
うまく、いかないものです。

さて、牡蠣はカキフライにしました。
ちょっとレシピをネットで見ると、普通のフライの作り方とちょっと違いました。

1、牡蠣を塩水で洗う。

2、水分をふきとる。

3、卵に大さじ3の小麦粉をくわえて、混ぜ、水大さじ二分の一を入れる。
 この分量がネットによって違うので、適当に。

4、細かいパン粉をつける。

5、油であげる。

3がいつもと違っていました。

で、味は?
いつもとそんなに大差ないです(笑)

でも、おいしかったです。
(*^^*)


*****

マロン日記より

ああ、き、おもっ。
おさんぽ、いきたくないわ~。
マロン


そや、アライグマ、さがしに いこっと。
マロン



もっと おくに いきたいのに、あかんそうです。
マロン



おねえちゃんが かえって きました。
おひざで ねました。
もうふは じぶんで かけました。
おしり、まるみえって おかあちゃんに わらわれました。
マロン



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
私もカキフライは普通にコロモつけて揚げちゃいますが、味が同じなら簡単な方がいいですね v-218

コメント、ありがとうございます。

ポテチをコテツと呼ぶおばさん!たぶん最初のコテツがインプットされちゃって修正が聞かないんでしょう v-13
もし可能なら、私はペットの忌引き取りたいです。
以前、愛犬が亡くなったとお休みを取った人がいましたが、厳しい上司があっさり了解してました。
その上司もペットを飼ってたのかもですね。
No title
今年も美味しい牡蠣をたっぷりと、有り難いですね。カキフライ食べたくなりました。
可愛いシバちゃん、マロンちゃんに会いたかったんですね。
お姉ちゃんのお膝の上で、思いっきり甘えましたね、マロンちゃん。
No title
>ぷうこさんへ
ちょっと、がっかりですが、食べ比べたら味が違っていたのかもしれませんね。

ペットの忌引きを認めた上司さん、やさしいですね。


>kazuyoo60さんへ
牡蠣のお好み焼きも食べたいです。

ヤマトくんにマロンがなかなか会えないのに、わたしが会えておかしかったです。