2017/02/26

Post

        

図書館イベント

category - 絵本サークル
2017/ 02/ 26
                 
偶然、妹がずんだ餅を買ってきてくれました。
わたしの念が通じたのかな?

****
図書館祭りのイベントに参加してきました。
11時からの開幕ですが、朝の9時半から準備に行きました。
図書館前にある公共の施設の広場みたいなところを使用します。
そこにパネルをはって、ブースづくりをします。
会場設営にしても、年々、よくなっているように思いました。

わたしたちのグループの演目は、「魔法の電子レンジ」、「にゃーご」、人形劇「まんまるパン」です。
他に工作もします。

今回の見に来てくれた子どもたちは反応がよすぎて、時間オーバーしてしまいました。
人形劇も喜んでくれました。
子どもたちは、不思議に主人公のまんまるパンを悪者あつかいしていました。今回で3回目ですが、その都度、子どもたちの反応が違うので、おもしろいです。


****
マロン日記より


ウマウマの はいってた ふくろ、かえせへんで。
マロン



おばちゃんが すべりだい すべろうって ゆいました。
マロン



ひぇ~。
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
妹さん、pianoさんと心が通じ合っているんですね v-290
私もずんだ餅が食べたくなっちゃいました v-398
朝からいろいろ準備して、子供たちに喜んでもらえると嬉しいですよね v-291

コメント、ありがとうございます。

私のブログを読んで、楽しんでもらえたなら、書いてる私もうれしいです。
いつも優しいコメント、ありがとうございます。v-436
No title
>子どもたちは反応がよすぎて、時間オーバー
頑張ってこられた甲斐があります。良い子達です。
お母さんに袋から出してもらわないと、マロンちゃんが食べられないのでは?。
抱っこしてもらって滑り台、どんな気分、良い気分だったでしょう、マロンちゃん。
No title
>ぷうこさんへ
ぷうこさんの楽しい文章力はマネできませんね。いつも、クスッと笑えるユーモアセンスがありますね。

>kazuyoo60さんへ
マロンは袋におやつを入れていたことを知っているので、離しませんでした(笑)

滑り台は楽しいより、怖かったみたいです。