2017/03/02

Post

        

3月のおすすめコーナー

category - 小学校
2017/ 03/ 02
                 
こちら地方、朝から雨です。
でも、雨の合間に散歩ができました。
今日の散歩コースは、高校前からセブンイレブン前コースでした。
散歩コースはマロンまかせ。
こんなんでいいのかな?(笑)

*****
マロン日記より


おばあちゃんの おひざは ぼくの ものやで。
マロン


はるの においが する~。
マロン



おまけ
マンサクの はな。
ぼくは きょうみ ないけど~。
マンサク


****
もう、3月になってしまいました。
そこで、3月のおすすめコーナーのテーマは卒業と春です。
新刊案内もしました。
小学校

さっそく、担任の先生が借りていってくれました。
子どもたちも読んでほしいです。

卒業式の練習も始まりました。
最後の締めくくりの月なので、みんなそれぞれがんばっているようです。

わたしもがんばろうっと。


午後からは、3歳児検診の応援で、読み聞かせがあります。


ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんの好きな方に、特別にその場所へ行かれる目的が無い時は、それで良いのでは。
マンサクが咲いていますね。所要の途中で満開になったのを見ました。トキワマンサクよりも葉が大きくて枯葉が残っていました。
卒業式ですね。そして入学式も。子供たちに上手に過ごしてもらいたいです。
No title
マンサク?(・_・?)知らない~見た事ないかも~

マロン君はおばあちゃんのお膝が好きなのね~。
家はサクラが私の膝の上を独占です。。
重いんだけど…(-"-;)

卒業と春。。う~~ん3月ですね~(・×・)
No title
>kazuyoo60さんへ
散歩はマロンの好きなようにしますね。

マンサクは種類が違うのか、葉っぱが落ちていないのもありました。春を象徴する花ですね。

>manoさんへ
早春に咲くマンサクは有名なのかと思っていました。公園にもないですか?

マロンもおばあちゃんがいないときは、わたしの膝の上にあがってきます。重いし、動けなくなるけど、いやされるときですよね。
No title
ポテチも何とか朝のお散歩だけは行くことができました。v-290
でも、夕方のお散歩は雨のために中止。v-292
お散歩好きのポテチは寂しそうでした v-390
3月・・・卒業式の季節ですね。
もう、子供たちも大人になって、関係なくなっちゃったけど、卒業生らしい子供たちを見ると、うちの子供たちのそのころを思い出します。v-398

コメント、ありがとうございます。

仕事が忙しくて、モノマネするの忘れてました v-411
私が家事に忙しかったので、寂しがってる余裕はありませんでしたが、ポテチのいない時間を過ごしたことのないポテ父は、すごーく寂しかったみたいです。
ぷうこさんへ
ポテチくん、お散歩好きでいいですね。マロンは寝るほうがいいみたいです。

ポテ父さんは、初めての経験でさびしかったんですね。