2017/03/04

Post

        

確定申告

category - 日記
2017/ 03/ 04
                 
確定申告書の作成を、今年は家で挑戦してみました。
うっかり、税務署の出張コーナーに行くのを忘れていたからです。
数時間、待つのも嫌ですしね。

毎年、自分でやろうとして挫折するのですが、なんとか仕上げることができました。
間違っていないか不安ですが、必要書類をそろえて、提出するつもりです。
ああ、疲れた。


****
太極拳の棍(こん)の練習が始まりました。
棍というのは、棒のことです。
剣・刀・扇はわたしともう一人だけが初心者なので、覚えるのが大変ですが、棍はみんなが初心者なので、よかったです。
棍も覚えていきたいです。

扇の発表会は来週にせまりました。
できるかな。


****

マロン日記より

ひなまつりでした。
おかあちゃんと おばあちゃんは ひなあられを たべるらしいです。
ぼくも おくれ。
マロン



いっこだけ もらいました。
マロン


よるごはんは ちらしずしです。
ちゃう。
ちらしずしは おかあちゃんだけ。
ぼくは、こんなんです。
ささみ、とうふ、すじにく、やさい、きんしたまごやそうです。
マロン



おひなさんの かわりに きのこの おもちゃを もらいました。
かみかみしました。
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れ様です。確定申告を仕上げられたのですね。それに太極拳も次々と、こちらも大変です。
お母さんもご馳走、マロンちゃんもご馳走です。
kazuyoo60さんへ
いろいろで忙しい毎日です。^^
マロンのはいつもとほとんど変わりないです(笑)