2017/03/04

Post

        

梅鑑賞

category - 日記
2017/ 03/ 04
                 
ドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」が終わってしまいました。
母親と娘の親子関係を、サスペンス風に描いていました。
毎回どきどきして見ていました。
ああ、残念。


****
荒山公園にマロンと母、妹で梅鑑賞に行ってきました。
マロンには、新しい春の服を着せました。
空も青く晴れていて、気持ちよかったです。

バスや電車に乗るので、マロンを運ぶためリュック型のソフトキャリーを使いました。
まず、マロンを入れるのが一苦労です。
何をされるのかと、マロンがキャリーに入るのを嫌がるからです。

なんとか、入れて最寄りのバス停まで行きました。
リュックだと案外軽い感じです。
バスを待っていると、マロンがブルブル震えていることに気が付きました。よほど、怖かったのでしょう。

駅で母たちと合流して、電車に乗りました。
すると、マロンは破れるかなと思うくらいの勢いで、バリバリをメッシュになっている入り口をかきだしました。
出せって感じ。

一駅で降りました。遊歩道まではリュックのままです。
キャリーから出すと、喜んで歩き出しました。
すごい勢いです(笑)

これで、次からはキャリーを嫌がらないかもしれませんね。
期待しようっと。

荒山公園に通じている遊歩道は結構距離はあるものの、木々が生い茂って、気持ちの良い散歩コースなので苦になりません。
途中の桜並木はトンネルのようになっているので、きっと桜も見事だと思います。

荒山公園の梅は、種類が多く、満開でとてもきれいでした。

梅


道も広いので、たくさんの訪問客でいっぱいでしたが、混雑した感じではありません。

ベンチのところで、お弁当にしました。
外で食べるお弁当は格別においしいですね。
マロンもお弁当です。
お弁当を食べてまた散策しました。

梅

マロンは、クンクンしたり、散歩しているわんこ、みんなにあいさつしたりして楽しそうです。
わんこと会ったとき、ちょうどインスタのライブをしていたので、わんこの写真がありません。
残念~。
どの子も、わんわんほえないいい子ばかりでした。


近場での梅鑑賞、楽しかったです。

*****
マロン日記より


おかあちゃんが へんなもんに いれました。
だせ~!
マロン


でんしゃに のって どこかに つきました。
やれやれ。
しらんとこやけど、おもしろそう。
マロン



おかあちゃんと ツーショット。
かおは にてません。
いや、にてる?
マロン


おべんと、おべんと うれしいなあ♪
マロン



おでかけ、たのしかったです。
マロン



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
美しい梅が咲き誇っていますねぇ
常日頃の行いの結果なんでしょうね
最高の青空、梅も際立って美しく映えます
斉藤由貴さん、怖かったですねぇ、名演でした。
No title
こんにちはー!!

お天気にも恵まれて、綺麗な梅の花に囲まれ、
外でのお弁当も美味しかったね!!
マロン君、バスや電車でお出かけしたのー。とっても、お利口さんだったね。
このキャリーに入ったら、楽しいとこにイケるって、覚えたかな?
マロン君、ママと一緒にお写真、イイね。

pianoさん、リンク、大歓迎ですよ。これからもよろしくです(*^-^*)
No title
ちょっと怖い思いをしながら見ていましたが、「お母さん、娘をやめていいですか?」、緊迫した画面が続きました。やっぱりドキドキ、ですよね。
何をされるか?、可愛がってもらっていても、いつもとは違うこととなるとですね。
ワンちゃん連れの方も沢山いらっしゃったようで、いい梅見物でした。
No title
> 植本多寿美さんへ
青空で、とても気持ち良い梅鑑賞でした。

斉藤由貴さん、この役つらかったそうです。迫力ありましたね。

>みんみんさんへ
遠足みたいで楽しかったです。
キャリー、覚えてくれたらオフ会も行けそう♪

リンクのお返事をありがとうございます。よろしくお願いします。(*^^*)

>kazuyoo60さんへ
娘と母親の関係ってありそうなので、余計どきどきしました。

危険を察知するのは、飼い犬でも必要なのかもしれませんね。
梅鑑賞、最高でした。v-398