fc2ブログ
2017/03/06

Post

        

畑仕事

category - 野菜作り
2017/ 03/ 06
                 
ジャガイモを植えようと、マロンと一緒に畑を耕しに行きました。
耕すのは一畝だけですが、ヒーコラしました。
苦土石灰も混ぜ込んで、終了です。
ところが、家にもどって確認すると、ジャガイモは土が酸性のままでいいことがわかりました。
(゚д゚)
しかたがないなあ。
ここは別のものを植えるか。

ホームセンターでじゃがいものタネ芋と、花も買ってきました。
春になると、花が欲しくなります。

ハナカンザシ
ハナカンザシ


忘れた(笑)
花



*****
マロン日記より


きょうは、いろんな ぼくだよん。

カキカキの ポーズ。
マロン




ブルンブルン~。
マロン

クイズ。
どっちが まえだ? 
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ジャガイモ♪ホコホコ美味しいのが出来るかしら(・×・)
こちらは5月の中過ぎにならないと畑は無理ですね。
土の中が冷たいのです。。
私も医療費の確定申告してきました~。
会場は凄い人なので自分で印刷して持って行ったのですが会場の駐車場が一杯で大変でした。。毎年憂鬱です…。
梅の花♪春ですね~(・×・)

マロン君もしっぽふさふさですね♪
No title
春の花、ハナカンザシ、元気な株です。小さな花、チオノドクサ
ヒナソウでしょうか。確認願います。
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-873
最後から2枚目、バランスが良いですね、マロンちゃん。
No title
>manoさんへ
北海道のじゃがいも、おいしいですよね~。
確定申告の書類は郵送することにしました。
梅の花、きれいでしたよ。v-410


>kazuyoo60さんへ
春になると花を買ってしまいます。
花の名前を調べてくださってありがとうございます。ヒナソウでした!かわいいですね。