2017/03/06

Post

        

服は10年買わない?

category - 日記
2017/ 03/ 06
                 
昨日、畑を耕す前に、育てていた大根をみんな抜きました。
時期をずらして育てた大根でしたが、ずらしすぎたせいか、大きさはニンジンより小さいものばかりです。
野菜は植える時期が大事なようです。

じゃがいもも考えないとね~。

****
マロン、夕食がおいしかったのか、空になったお皿をペロペロなめています。
かわいいね~。

****
マロン日記より

じけんは おさんぽちゅうに おこりました。
マロン



おさるさんが たおれています!
だいじょうぶですか!?
おさるさ~ん。
マロン



じんこうこきゅう せな あかんで。
まうす つー まうす。
マロン



いきかえらせようと ぶんぶん ふりまわしたら、
おかあちゃんに おさるさんを とられました。
なんでやね~ん。
マロン



****
マロンはおさるさんを助けようとしているのか、やっつけようとしているのか、さっぱりわかりません。
(゚д゚)


****
母とデパートに行きました。
わたしは、欲しかったものが買えました。

デパートには母の欲しいインナーはなかったので、次はよく行く個人洋品店に行きました。
その店は、他の店にないデザインの服を売っているのです。

品物もいいので、普段は高いのですが、冬物をバーゲンしていました。
ここで、母はお目当てのインナーを買うことができました。

わたしも値段がかなり安くなっていたセーターを来年用にと買いました。
予定外でしたが、安いときに買ったほうがお得です。

でも、ここでこれでいいのかなとちょっと考えてしまいました。
絵本専門誌のMOEを読んでいたら、「服を10年買わないって決めてみました」というエッセイ本が紹介されていたのです。



10年は無理でも、せめて5年は買わないってやってみようかなと思ったところだったのに。
(´・_・`)

よし、4月から買わないぞ。



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
無理に買わなくても良いとは思いますが、10年もは無理でしょうね。
マロンちゃんの服は度々でしょう。(にこにこ)
No title
こんにちはー!!

マロン君、お猿さん助けてあげたのね(笑)・・・多分(;O;)
お猿さん、行き倒れかっ!!

そうそう、服って、まともな値段で
買わなくなりました。もち、バーゲン狙いです!!
服は、流行り廃りがあるからねー。
私は、5カ月なら、我慢できる・・・かな?

No title
フランス人は、服を10着しか持たない。という本かなんかが話題になったことがありますが、服ってすぐたまってしまいますよね。v-210
最近、安くても素敵なデザインのものがあるのでついつい買ってしまいます。
また暖かくなったら断捨離しないとですv-292

コメント、ありがとうございます。

遅刻する人って、いつもきまっているような気がします。
時間にルーズな人は、ツアーとかに参加してほしくないですよね v-293
No title
>kazuyoo60さんへ
この本を読んでみたいと思っています。
マロンの服は増えていく模様です(笑)


>みんみんさんへ
おさるさんが行き倒れになっていました!
今日、見たらいないので、おうちに帰ったのかもしれませんね。

服は増える一方なので、あまり買いたくないです。


>ぷうこさんへ
10年も買わないってできるのか、興味津々です。

ルーズな人は迷惑ですね。