2017/03/08

Post

        

犬のワクチン接種

category - ペット
2017/ 03/ 08
                 
今日は風が吹いて、寒いですね。
それなのに、掃き出し窓、全開です。
マロンが外を見張っているからです。

寒い~。
(>_<)


****
マロンの混合ワクチンを受けに行きました。

「病院へ行くで」と声をかけると、行く気満々です。
もう、病院も慣れたようです。

いつものように、病院前の公園で散歩しようとしたら、ダッシュで公園に行きました。
うれしいのかな?

診察台に乗せると、しっぽを振っていました。
いよいよ注射です。
注射は5種混合だったのが、6種になったそうです。
なぜ、増えたのはよくわかりませんでした。

ほとんど、副作用もないそうですが、ワクチンは心配です。
注射後、様子を見ていましたが、元気だったのでよかったです。


****
マロン日記より


マロンごう、しゅっぱーつ♪
マロン



びょういんの まえの こうえんで おさんぽするねん。
マロン




めったに こられへん こうえんやから たのしいわ~。
マロン


こんにちは~。
きたよ。
マロン



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんわ~

マロンちゃんは病院好きなの?
なぜ?どうして?byだんまつり
診察台の上なんて震えっぱなしなのに
マロンちゃんチックンも平気かな?
うちは8種ですよー
山の中ににお出かけしなかったら6種でいいと聞いたけどね
ワクチンした後はかなり心配です
No title
こんばんは~!!

レイも、病院好きなのよ(笑)
美容院(トリミング)は、嫌いですけど・・・。
ワクチン、9種だったのに
今では、11種なのよ(-ω-)/
田舎だからかなぁー???
予防接種の後は、安静にね、マロン君!!
マロン君、自転車のかごにお顔だけ出して、乗れるのね!!
可愛いなー(*'ω'*)

No title
>だんくんママさんへ
8種って多いですね~。うちは、8種か5種を選ぶようになっていたので、5種を選んでたけど、なぜか6種になってました。v-12
副作用が心配ですよね。

ただの診察をするときもあったので、チックンの怖さを忘れていたのかも(笑)


>みんみんさんへ
11種ですか!それは多いですね。本当に必要なのか知りたいです。

自転車からの顔出し、かなりおもしろいです。v-398
No title
ワンちゃんと暮らすには健康管理も大切ですね。
副作用が無ければ受けた方が良いですよね。
これで安心出来ますよね?

暖かそうなお日様が羨ましいです~

No title
いつもコメントを残していただいてありがとうございます。
マロンちゃんもすっかり大人になり、
かけがいのない家族になっている様子を、いつも拝見しております。
いろいろなことを精力的に熟していらっしゃるご様子に感心しています。
私は猫ちゃんやワンちゃんのペットロスからかなりの年数がたっています。
自分の年齢と体力を考えると、やはり、もう飼わない方がいいのではないかと
諦めがついたところです。
マロンちゃんを心の癒しにさせていただきます。(かってによそさまのワンちゃんを・・)笑。
No title
>太巻きおばばさんへ
副作用が出るかどうかは、わからないので、やっぱり不安ですね。

今日は風が冷たいですが、日差しは暖かいです。

>ポールさんへ
コメントありがとうございます。v-398
わたしはわんこを飼っていますが、他のワン、にゃんにも癒されてますよ💛
マロンに癒されてくださいね~。
No title
マロンちゃん、痛いのを我慢してくれました。
お母さんが風除けに良いのを買ってくださいましたね。チエ♀は10月末に行きました。4月は狂犬病の予防接種です。