2017/03/09

Post

        

豆腐入りカレー

category - 料理
2017/ 03/ 09
                 
今日も寒い~。
マロン、外を見るのはやめていただきたい(笑)

****
今晩のメニューは牛すじカレーです。
牛すじはマロンにもおすそわけ。(゚∀゚)

ところが、冷蔵庫を物色すると、昨日で消費期限が切れている豆腐を発見!
もったいないので、ええいとカレーに豆腐を入れてみました。
全然、違和感なかったですよ。
おいしかったです。
カレーはなんでもあいますからね。

カレーになんでもいれてしまうタイプです。

****
ところで、今日の給食はコーンとほうれん草の炒め物?でした。
コーンの量がはんぱないのに、平たいお皿に入っていました。
これをお箸で食べろと?
難しい~。
(゚д゚)

お箸の練習ですか?


マロン日記より

おかあちゃんと こうえんに いきました。
どうぞうと ぼくの どうぞうは どう?
マロン


へんなもんに のせられました。
おもしろくも なんとも ありません。
マロン



しゅっぱつ しんこー♪
しんかんせんの うんてんしに なるで~。
マロン


おまけ
雲梯



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ベルリンのインドカレー屋さんで、
豆腐入りが有りますよ。
インド料理って以外に健康食なんだそうです。
血糖値を下げるとも聞いてます。

食欲の無い時は辛い物やカレーが
食欲増進に繋がるような気がしてます。

No title
牛筋カレーは食べた事ない~北海道?私の周りは豚肉が多いです。
北海道は牛より豚の方を使う事が多いかしら。。
焼鳥って豚串な位ですもん(・×・)

マロン君♪新幹線に乗って車掌さんなの~
pianoさんうんていで端まで行けるの~( ̄□ ̄")凄い~
No title
子供の頃に読んだ話を思い出しました。平たい皿に入れたのと細いツボ状に入れたのを、互いに食べにくい相手にご馳走するという話でした。
コーンとトマト缶は常備しています。使い勝手が良いです。
No title
こんばんは~!!

コーンは、お箸で食べるの面倒です!!
お箸使うのが、上手になるわ。
牛すじのカレー、美味しそうですね。
豆腐も違和感なかったようで・・・
カレーって、万能だぁ!!

マロン君、新幹線(・∀・)イイネ!!
どうぞうは、マロン君が一番可愛いよ!!
No title
>太巻きおばばさんへ
豆腐入りカレーってメニューにあるのですね~。
時々カレーが食べたくなります。食べやすいですよね。

>manoさんへ
関西は牛肉文化なので、カレーも肉じゃがも豚肉って信じられないです(笑)

うんていは案外簡単でした~。一つ飛ばしはできないですけどね。


>kazuyoo60さんへ
つるときつねの話ですね♪
コーンは好きですが、お皿は食べにくかったです。

> みんみん さんへ
カレーはなんでも入れられますね。

新幹線、がんばりました~。
byマロン