2017/03/15

Post

        

サプライズの手紙

category - 小学校
2017/ 03/ 15
                 
もうすぐ、春休みだというのに、寒い日が続いています。

いつものように、1年生の子どもたちには床にすわってもらって、読み聞かせをしました。
今日、読んだのは「ともだちや」です。

本を読み終えると「よかったね~」という声が上がりました。
そうそう、キツネくんよかったよね~。

読み聞かせが終わっても、みんなすわったままです。
あれ?と思っていたら、サプライズがありました。
お礼の手紙をもらったのです。

とてもうれしかったです。
ありがとう~。みんなかわいいね。うれしいよ。
(* ´ ▽ ` *)

喜んでいたら、ぽそっと一年生。
「泣いてもいいよ」だって。

いやいや、これくらいじゃ、おばちゃん泣かないよ(笑)

ほっこりした一日でした。


****
マロン日記より

あんまり てんき よくないけど、おさんぽ。
くんくん せな あかんから いそがしい。
マロン


おはよー。
あんずちゃん、ちかすぎ。
マロン



よそ、むいたら あかん。
マロン



パピーにも あいました。
せんせー、せんせーって うるさい。
せんせい ちゃうし。
マロン



せいれーつ!
マロン


****
サプライズの手紙

手紙



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
>泣いてもいいよ
同じような場面で、近しい人が使ってるのを覚えていたのかな?。
あんずちゃん、上を向いてカメラ目線ですよ。マロンちゃんの言うことを聞いてるような。良い子たちです。
No title
子供達からのサプライズ嬉しいですね。
泣いてもイイよって、笑っちゃった(●^o^●)
マロン君、クンクンに忙しいね。
レイもだよー!!
きちんと、パピーちゃんに
犬界の事にツイテ講義ちう?
マロン先生、可愛いなー(^^)/
No title
>kazuyoo60さんへ
泣いてもいいよって言われなかったら、泣いていたかもです(笑)
あんずちゃんはみんなの人気者です。
パピーたちもかわいいですね。

>みんみんさんへ
サプライズってなかなかないので、うれしかったです。(*^^*)

わちゃわちゃ、パピーたち、かわいかったです。マロン先生もタジタジ~。