2017/03/15

Post

        

新しいスーパー

category - 日記
2017/ 03/ 15
                 
コーヒー豆をひく、コーヒータイムを楽しんでます。
先日、新聞で読んだ医師のエッセイに、忙しくていったんカプセルのコーヒーメーカーにしたものの、豆をひくやり方に変えたそうです。その手間暇をかけずにいると、人のできることが狭まるからとか。
楽ちんは、危険ですよ。

****
大学寮のあと地にできた新しいAスーパーに行ってきました。
その数メートル先には、よく行くBスーパーがあります。
Bスーパーにちょっと悪いかなとパンだけ、先に買いました。
(割と気弱)
そして、Aスーパーに行きました。

おお~!
新しいのできれいだし、広々として、心なしか食材もおいしそうに見えます。
Bスーパーにない食材もいっぱいありました。
メインにはカツオのたたきにしました。
寒いのに、たたき?って一瞬思いましたが、おいしかったです。

何より家から近い場所にスーパーが2件もあるってぜいたくですよね。
きっと、それぞれのスーパーの得意分野が違うと思うので、いいものを買うために選ぶことにします。
Bスーパーは売れ行きが悪くなりそうなのが心配ですけど。
わたしが心配してもしかたがないしね。


****
マロン日記より


おさんぽ?
まだ ねたいんですけど~。
マロン



ちょっと おまいり♪
マロン



おともだちにも あいました。
おとこどうし、あそぼ~。
マロン




おまけ

カワウ



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
pianoさん、それは、贅沢です!!
歩いて行けるとこに、スーパーが2軒、羨ましーな!!
ウチは、車で7、8分デスよー。
なので、買い置きは必須です(笑)
ここだけの話・・・
お寿司もピザの配達もしてくれないのよ(;O;)

マロン君、ねむそーだね。
でも、お散歩でお友達に会えたから良かったね。
男の子同士で、気が合ったかな(^_-)-☆
No title
家の近くにスーパーが2軒。
新しいスーパーは挑戦状を突きつけた感じですね(笑)
それでもお互い競争相手が出来たから、
内容は今まで以上にアップしそうですね。
No title
大手スーパーも2店舗、撤退しましたし、コンビニも1店舗なくなりました。競争が激しいですね。
今朝、ゴミ出しで開けたら、犬の散歩の方が通られました。立ち話を少し。豚の耳をチエ♀にもと買ったのですが、硬いのか食べません。15kg以上ありそうな犬だったので、少し待ってもらって、豚の耳を1片、口元へ出したらパクリ。チエ♀に1片与えただけの袋を持ち帰ってもらって助かりました。もったいないですもの。初めてのワンチャン、ゴロウ君でした。
No title
>みんみんさんへ
近いので、買い置きはしなくてすむので、助かります♪
お寿司もピザの配達がないって、ちょっとした集まりがあるとき、不便ですね。

仲良しの友だちに会えて楽しそうでした。(*^^*)

>太巻きおばばさんへ
前のスーパーがなんだか気の毒です。近すぎると思うんですけどね。


> kazuyoo60さんへ
店がつぶれるのはさけてほしいです。

チエちゃんが食べなかったおやつをもらってもらってよかったですね。うちも、マロン用に買った固いガムがのどにつまりそうなので、捨てたことがあります。もったいなかったです。