2017/03/25

Post

        

空中庭園~「中国料理 燦宮」

category - 料理
2017/ 03/ 25
                 
大学時代の仲間と、梅田、空中庭園のあるスカイビル内の中国料理店「 燦宮」(サングウ)に行きました。

仲間と会うのは、なんと卒業以来38年ぶりです。
それぞれ、住んでいる場所が離れていることもありますが、仕事、結婚、子育てと忙しかったからです。
今回はAちゃんが幹事を引き受けてくれて、やっと会うことができました。
Aちゃん、ありがとう。

燦宮は、スカイビルの39階なので、見晴らしもいいし、料理もおいしい店です。
38年ぶりのつもる話に華が咲きました。
近況報告だけでもあっという間に時間が過ぎていきました。
みんなから「童話は持ってきた?」と聞かれました。
母の友に最後に載ったのは、3年も前のことなので忘れていました。考えてみると全然会っていないので、童話を読んでもらったことがないメンバーでした。

これからは毎年、この日の前後に会うことになりました。これなら、日を忘れることはないですね。
Bちゃんが、「この会の名前、何にする?」と聞くので、わたしが「クローバーの会にしよう」と提案しました。
メンバーは4人なので、四つ葉のクローバーにぴったりと思ったのです。
みんなが賛成してくれたので、決定です。

もう、来年が楽しみです。
(* ´ ▽ ` *)



****
マロン日記より


でんしゃ、きた~。
はしるで~。
マロン



ビューン。
マロン



おかあちゃん、ついてきてる?
マロン



ゆうがたは まったり。
マロン


****
燦宮のコース料理
サング



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
クローバーの会、メンバーは4人様ですか。
中華料理もこのクラスになると綺麗ですね。大昔、六甲山頂にあった中華料理t店、今まで食べたうちでは最高でした。今もあるのかどうか?。
大阪のこちらのお店は未体験です。神戸の中華街は店を選ばずに入って失敗でした。
No title
こんばんは~!!

クローバーの会って名前、凄く良いですね。
38年振りですかぁー。それは、近況報告でけでも、
時間が過ぎちゃいます(;O;)
毎年、恒例になって、いい仲間ですね。

マロン君、電車と競争~!!
おかーちゃんも必死だと思うよ(笑)