2017/03/26

Post

        

公園でバーベキュー

category - 日記
2017/ 03/ 26
                 
今日も寒いですね。
寒くてもマロンは外を見張ってくれます。もちろん、わたしも寒いよ。
(´・_・`)

****
昨日、読み聞かせサークルの活動記録を仕上げようとしたら、データがなくなっていました。
(>_<)
な、なぜ!?

やる気がなくなってしまいました。

今日は気を取り直して、再度書き始めました。でも、とうてい終わる量ではありません。
というより、気力が続きませんでした。
めんどくさいです。


****
昨日、公園でバーベキューをしようとしている若者だちがいました。
バーベキューは禁止の公園です。

炭に火をつけようとしてもなかなかつきません。
そりゃ、いきなり炭に火はつかんやろと思って、しばらく見ていました。
なにしろ、肉のにおいがするのか、マロンが動かないからです。

リードをひっぱって、その場を離れて、公園事務所に「〇〇公園でバーベキューをしている人がいます」と電話しました。

すると、「バーベキューをやめさせてほしいということですか?」と聞かれました。

はあ?
(゚д゚)

「それはそちらが考えることでしょ。わたしは連絡しただけです」と答えました。

なんやそれ。
電話して損しました。

マロンは、またバーベキューをしている人たちのほうへ行きたがりました。

火はまだつかないようです。


マロン日記より


ブルンブルン。
ライオンだぞー。
マロン


さむいけど、タンポポ さいてるよ。
マロン



おにく たべたい。
マロン

****
大学の友だちにもらった丁稚ようかん。
おいしいです。
丁稚ようかん




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
あら~バーべキュウ禁止なのに・・・
公園事務所でそんな感じなんですね。

公園は公共の場、ニオイもそうですし、
木が多いから火災の危険性もありますよね。
ちゃんと仕事して欲しいですね。
ドイツだったら警察かなぁ連絡するの。
その前に規則は守る民族だと思いますが、
最近、少しずつ変わってきてるので・・・・
No title
マロンちゃんが威嚇しても可愛いだけだから。困った人たちですね。
公園事務所の対応も、何それ?、ですよね。
No title
北海道ではお花見の期間限定で公園で焼肉が出来るんです。
ちゃんとデリバリーの専門業者もいる位なの。。
でも、禁止と表示してあるのにやるなんて大勢いれば怖くない!ってやつかな。。
車庫でよく焼肉(ジンギスカン)やってるお家はあるけどね。。
まぁ。これから山菜取りをして焼肉ってパターンが増えるのでお外に洗濯も干せないんだけど。。
タンポポ咲いてるんだね~。
北海道は意外とお外で焼肉するお家が多いかも。。。
No title
>太巻きおばばさんへ
警察だと大事かなと思って公園事務所に連絡したのですが、なんだか迷惑そうでした。(>_<)


>kazuyoo60さんへ
実際に注意に行けないのかもしれませんが、連絡をしたら喜ばれるかと思っていました。反応の薄さにがっかりです。


>manoさんへ
こちらも駐車場で焼肉している人がいますね。それくらいはいいかなと思います。洗濯物が干せないくらいのバーベキューってすごいですね(笑)
焼肉OKっていいですね。
こちらの公園は、バーベキュー場のない公園は基本できません。
ここの公園は史跡があるので、余計ダメなんです。